• 締切済み

ベビカム日記を製本したいのですが。。。 安価で出来る所しりませんか?

ベビカム日記で日記をつけています。 これを1年分をまとめて1冊に製本したいと思います。 ベビカム日記でも製本のサービスがあるのですが、私が望む製本ではありません。 下記の条件を満たす所はどこかありますか? ご存知の方、教えてください。 1)1年分(300日くらいあります)を1冊もしくは2冊でまとめたい。 2)ブログ通りに改行をして欲しい。 3)1日に1枚写真があります。それをキレイな画像のまま製本したい。 以上です。 ベビカム日記は、1ヶ月分が一冊なので、1)の条件及び改行もしてくれないので2)の条件が満たしてくれません。 私自身が調べた【 R e c o l o g 】と言うところは、3)の条件が満たしてくれません。せっかくの写真がピンボケみたいに汚いのです。 そうなると、あまり製本する意味がないのでは?と思います。 アルバム感覚で製本として残したいので、よろしくお願いします。

  • Yuuho
  • お礼率54% (434/803)

みんなの回答

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://mybooks.jp/Menu.aspx   このサイトでは、色々なブログサイトのデータから製本をしてくれるサービスです。一度、pdfでプログがどのように文章化されるのかを確認できます。  このサイトのFAQが下のページです。   http://bizpal.jp/mybooksdev/FAQ   これによると、本文の最大ページ数は480ページです。   また、写真は貴方の撮られるときのサイズとブログサイトが変換するときの仕様によって、変わってきます。貴方がいくら高解像度で撮っても、ブログサイトで低解像度に変換されてしまうと製本時はその低解像度のものが使われるとの説明があります。(So-netブログは写真がpdfに反映されないようなので、避けたほうがよいでしょう。)   改行について、明記はされていませんでしたが、サンプルのpdfを見た限りでは、改行されているようです。 では。

Yuuho
質問者

お礼

有難うございます。 上記のサイトはベビカム日記は取り扱っていないようです。

関連するQ&A

  • 10年日記

    10年日記をしようと思っていますが、ブログでそのようなものはありますか? 普通の紙のものは見かけますが、できれば写真をはったりもしたいのでブログの10年日記を探しているのですが、見つかりません。 検索のキーワードが悪いのか、もともとそのようなものがないのかわかりませんが、ご存知なら教えてください。

  • 画像の容量が大きくて製本化できるブログ

    ブログを新たにはじめようと思うのですが、いろんなブログがあって、どれにしたらよいか迷っています。 ブログは育児日記をつけたいんですけど、 (1)文章は少なめ(簡単なコメント程度)で、毎回写真をアップしていきたい (2)いずれそのブログを製本化して子供が大きくなったときにあげれるようにしたい (3)デジカメの画像が大きいときに自動的に画像を縮小してくれるもの(以前FP2ブログに登録して、画像を取り込もうとしても、全然取り込めず、縮小もされずうまくいかなかったことがある) (4)携帯でも更新できる この4点にあいそうなものをさがしています。   ちなみに携帯でブログを更新する場合、パケ代(ドコモの場合)はiモード内のサイトじゃなくて、モバイルの場合相当かかりますか?教えてください!!

  • ブログ製本、仕上げの手前で先に進めません。。。

    先日、ブログに書いたものをオン・デマンドで製本したいという質問を投稿しました。 http://okwave.jp/qa/q9033274.html 複数の回答が、「誰か一緒に手伝ってくれる人がいるのが一番いいのだけれど」というものでした。 上記の質問を御覧になればお分かりのように、わたしはコンピューターに関しては全くの無知です。(ダウンロードとインストールの違いがわからない。ファイルとフォルダーの違いが判らない等々) そこで、インターネット歴15年以上の歴史を支えてくれた高校時代からの「唯一の」友人に来てもらい、なんとかPDFファイルをつくり、mybooks.jp というところ、(これもこちらで教えてもらいました)で、なんとか製本の準備は出来たようです。 けれども、いくつか引っかかるところがあります。以下 mybooks.jp のサポートに送った問い合わせをコピーします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 先日、楽天ブログから、そちらが対応しているエキサイトブログに記事をコピーし、こちらで、製本準備をはじめました。エキサイトブログからこちらのサイトに取り込む際に4~5つの記事が抜けている=ちゃんと移されていなかったことに気づき、あらためて、「記事を追加」で、なんとかPDFでの編集作業を終了しました。 あとは「あとがき」を書くだけ、というところなのでしょうが、 実際編集作業で、「なんでふつうの単行本サイズで、この写真が収まらないの?」とか、 PDF編集作業の段階ではできている改行がへんだったり、センタリングが上手くできていなかったり、やはり編集の時点ではきちんとなっている文字列、(例えば"Never")が、(「こうなります」という画面にすると)”N  e v  er” というふうになっていたり。。。 (つまり編集作業は上手くいくのに仕上がり状況を見ると違いが出てくる) そのようなことから、今の段階では、製本終了、ということができません。 本がきちんとできるかという心配があって、あとがきは書いていません。 作ってしまえば1冊1万円以上です、失敗したくないんです。 そこで、質問です。 どうして、単行本サイズの大きさにこの写真が納まらないのか、そのため削除することになった画像が大幅に増えました。単純に、手元にある単行本とブログ上の画像を見比べても、なんでこの大きさで1ページ分になってしまうのか? まったくの素人ですので、以上の疑問にお答えいただければと思います。 よろしくお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 友人に最後の仕上がりまで手伝って=チェックしてもらえないかとお願いしたところ婉曲に断られました。 もともと2級の障害者手帳を持つ精神障害者です。あと一歩というところですが、やはり見切り発車して1万円をどぶに捨てる覚悟はまだできていません。 友達に拒絶されたことも手伝って、半ば諦め、、、というかなにもかもどうでもいいという気分でもありますが、こちらで有効なアドバイスなどあればと思い試しに投稿しました。 なにかアドバイスがありましたら、お暇な折にお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • Macで日記を書いて保存したいのですが・・・

    こんにちは。 MacOSXの10.4.10を使っています。Macもパソコンも全くの初心者でネットくらいしかしたことがありません。 Macを使って日記を書いて保存したいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか?ブログを使って公開するつもりはありません。ブログで非公開にするという方法も考えましたが、やはり、パソコンの中だけに保存がしたいです。テキストエディットを使うべきなのかもしれませんが、難しくて使いこなせません・・・出来れば、写真も載せられると良いと思っていますが、それは二の次なので出来なくてもかまいません。テキストエディットは日記を書いたりするのに向いている、というか、そういう使い方も出来るのでしょうか? また、Macに対応した日記を書く為のフリーのソフトなどはあるのでしょうか?どれもWindows対応ばっかりでMacに対応したものは探し出せません・・・ ちなみに学生のため、お金がないので、有料のソフトには手が出せません。 また、書きためた日記を何ヶ月か分ごとにCD-Rに焼いて保存したいのですが、そのようなことも可能なのでしょうか? わからないことだらけで、沢山質問してしまい申し訳ないのですが、お詳しい方回答お願いします。 過去の質問と回答等も検索してみたのですがいまいち一致するものが無かったので、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ブログ初心者です。【写真+コメント+日記】簡単なブログサイトを教えてく

    ブログ初心者です。【写真+コメント+日記】簡単なブログサイトを教えてください。 ●質問ですがシンプルで簡単に作成できる無料ブログサイトを教えてください。 ●内容は自分のHPの中にインラインフレームなどを用いて日記タイプ感覚で表示させる目的です。 シンプルと言うのは、携帯で撮った画像などをコメントそえて簡単な日記形式で更新表示できれば良いのです。その他の機能はや余計なデザインは不要です。 ●普通のブログも多少みましたが、表示される物がやたらと多く、またブログ初心者の私にとっては色々機能が有りすぎてカスタマイズしづらいのが理由です。 ●必要最低限の写真+コメント+簡易日記、これだけ利用できればOKなのです。 よろしくお願い致します。

  • 携帯で日記を書きたいのですが

    携帯で日記を書きたいのですが、どこのブログ(?)を利用するのがよいでしょうか? 無料のサービスを探しています。 携帯はdocomoです。 ・メールで送ると自動的に日記が書かれるもの ・過去の日記を編集できるもの。 ・過去の日記を新規作成できるもの。(日付を超えてしまってから、先日の日記を書く際、先日の日付で書きたい)(紙の日記帳で書いてある日記をその日記に反映させたい) ・デコメなどが使えるもの。 ・写真なども貼り付けられるもの。 ・自己満足なので他人からコメントはされたくない。 ・できればパソコンからも編集ができるもの。 ・自分の過去の日記からキーワード検索ができる。(例:「ディズニーランド」と検索すれば、いつディズニーランドに行ったんだとわかるような機能) 要望が多く、難しいかもしれませんが、全部は無理でもできる限り条件を満たしたものを探しています。 ご存知の方、こういったことに詳しい方、教えてください。 お願いいたします。

  • 今までの日記をBlogに

    1年くらい前からホームページを運営しています。自分の趣味のページと日記などがあって、全てホームページ作成ソフトで作っています。 で、最近ブログが流行っていて、周りの使っている人に聞いたところ、アップロードなどがとても便利で楽みたいなので、HPの日記だけでもブログにしたいと思っています。 でも、あまり知識がないのでいくつか教えてください。 今からブログにすると、今後書き込む分については、日付ごとに追加されていくので問題ないのですが、今までの日記も全てブログの方に移してしまいたいのです。まぁ内容はコピペで書き込むとして、書き込んだ日を過去の日付にすることはできるのでしょうか? 例えば、4月10日に書いた日記を今日ブログに書き加えたとします。そうすると、その日記を4月10日の日付で残すことはできますか?それともやっぱり書き込んだ今日の日付になってしまうのでしょうか? 単純なことですが、教えてください。お願いします。

  • 日記としてのブログ、顔写真について

    日記としてのブログ、顔写真について ブログと言うと、芸能活動などのPRのためだったり、制作したものの発表であったり、自分の趣味や感想や意見などをのせて、見てもらったりコメントをもらって交流するためのもの、というイメージがあります。 実際自分も何年か前に、趣味や好きなことについて語ったり、その時々の気持ちを書いてみようかなと思って、ハンドルネームをつかってブログを作りました。 そこにはネットで知り合った趣味の友達や、一部の顔見知りの友達などが時々見にきてくれます。 今、それとは別に、純粋な日記としてブログを作りたいと思っています。 わたしはとても忘れっぽいので、その日に何をしたか、どんなことがあったかなどを、文章や写真で残しておいて、あとで見て思い出したいなと思うのです。 特別に誰かに発信したい、というわけでもなく、ただ単純に記録として(とはいえもちろん箇条書きなんかではなく、ちゃんと人が見てもおかしくない文章にするつもりですが)ブログを使いたいと思っています。 日記なら自分のノートに書けばいい、とも思ったのですが、メールで投稿する方がどこにいてもできていいし、写真も一緒に残せるものといったらブログかなと。後々、本にしてもらうこともできるようですし。 こうした完全に日々のできごとをつづっただけのようなものをブログとしてやっている人はいるのでしょうか? ただの日記ならインターネット上に上げるな、という意見もあるのでしょうか? もちろん、何時にどこどこへ行って~などと詳細に書くつもりはありませんが… 日記の一部として、出かけた先の写真や、時には自分の写真なんかも載せたいと思うのですが、その場合は非公開設定にするべきでしょうか…? 携帯の写真編集機能で、モザイクまではいかなくてもぼやかしたりできるのですが、(近しい人が私だと思って見ればわかる程度のぼやけ具合)顔がわかるのはやっぱり危険でしょうか?

  • 育児日記をパソコンでつけ、保管したいのですが・・・

    育児日記をパソコンでつけたいと思うのですが、 無料の簡単なサイトをご存じないですか? 娘はもう2才、秋に二番目が生まれます。 娘の育児日記を書こう書こうと思いつつ、1才までの手書きで終わってしまいました。 秋の二番目誕生をきっかけに、画像を入れて日記をつけたいです。 他で検索し、ベビカムやベビポケ、gooベビーなどを見てみたのですが ★gooベビーは画像が携帯からしか送れない点、 ★ベビポケは溜まった記録をどのように保管できるのかわからない点が 私の希望とあっていません。 私が希望するのは、 ★画像が携帯・デジカメから送れる(どちらかというとデジカメの画像が多い) ★日記が溜まればCD-R保存や印刷が簡単にでき、あとあと見れる ★日記が閲覧できるのは、自分が特定した人だけ ★過去をさかのぼって画像を入れたり、日記を書ける (娘の1才誕生日の日記などを画像とともに書き込みたいという意味です) とこのようなものです。 ベビカムについては、溜まった記録を製本できるサービスがあるようですが、 どこかの回答で1か月分製本代1冊2300円~とありました。 自分で自由に印刷したいなとも思います。。。お金もかかりますし。。。 やはり記録を保管できる点を考えるとベビカムが一番いいでしょうか? ベビカムを使われている方や、育児サイトなどで日記を書かれている方、 溜まった記録などはどのようにしているのでしょう?

  • 過去(何年も前)の日記をUPできるブログ

    もうかれこれ5年くらい楽天ブログを使ってきましたが、不便な点が多いので 他のブログに移ろうと思います。 楽天は、2ヵ月以上前の過去の日記を載せることが出来ません。 そして2ヵ月以内の日記を編集したりすると、毎回更新履歴が日付、時間とともに 残ってしまいます。 私は、ブログを自分のHPのように使いたいと考えています。 リアルタイムであまり日記を書かないので、 ”何年さかのぼっても、いつでも日記がUP、更新できること” という条件をクリアしてるサイトを、どなたか教えてください。 あと、紹介していただいたブログサイトで、そこのブログの不便な点があれば それも一緒に教えてくださると助かります。 よろしくお願いいたします。