• ベストアンサー

ネット接続の確認メッセージ

macのos10.5を使っています。インターネットをつないでいると、何分か間隔で「インターネットに繋がっています。このまま接続しますか?」とメッセージが現れます。解除したいのですがどうすればよいでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun
回答No.1

システム環境設定>ネットワークで接続されているデバイスを選択し、詳細をクリックしてPPPで、接続を確認するために30分おきにメッセージを表示、のチェックを外します。