• ベストアンサー

インターネット接続の継続を確認するメッセージ

OS10.4でSafariでインターネットを見ています。いろいろ動作が不安定になったのでOSをインストールし直しましたが、インターネット接続中に10分毎くらいにインターネット接続というソフトから接続を継続するかどうか確認のメッセージが出ます。継続か接続解除をクリックしなければなりません。以前は出なかったのですが、うるさいので出ないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。メニューを探してもそれに該当するような項目が見当たりませんでした。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misa-on28
回答No.2

>「ネットワーク」にPPPというのは見当たりませんでした。PPPoEというのはありましたが、接続を続けるために~というチェック項目はありませんでした。どこを見ればいいのでしょうか。 システム環境設定からネットワークを選んで 「表示:」で「内蔵モデム」を選びます。 「PPP」のなかの[PPPオプション」を選択するとNo.1さんの書かれていた 「接続を続けるために 分おきにメッセージを表示」というチェック項目がでてきます。 「PPPoE」がでてくるということは「表示:」に「内蔵Ethernet」になっていると思いますから、そこを変更することになると思います。

bp7686
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りに内蔵モデムのPPPにPPPオプションがありました。そのなかに言われるようなチェック項目があり、チェックはしてありませんでした。それでもメッセージは出されます。どうしたらいいのでしょうか。

その他の回答 (1)

• hoell
回答No.1

システム環境設定内の「ネットワーク」でPPPのタブを見てもらうと 接続を続けるために~というチェック項目が有り、それがチェックされてると、継続するかどうかのメッセージが出てるんだと思います。 チェックが入っていれば外してみてください。

bp7686
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。「ネットワーク」にPPPというのは見当たりませんでした。PPPoEというのはありましたが、接続を続けるために~というチェック項目はありませんでした。どこを見ればいいのでしょうか。