• ベストアンサー

子供の航空料金

こんばんは、調べれば良いのですが時間が無いので教えて下さい。 1.大阪→熊本間で飛行機を利用したいのですが3歳の子供は大人と同じ料金でしょうか? 2.今は春休みシーズン中で格安航空券が見当たりません・・・ 安く利用出来る方法があれば合わせて教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.4

NO.1です 期間に関係なく半額です。 上記以外というのは、通常運賃の適用時期であって、今であればピーク時運賃の半額になります。

hanachin
質問者

お礼

そうだったのですか!! 何度も教えて下さり本当にありがとうございました。 とても助かりました。

その他の回答 (4)

noname#58440
回答No.5

>でも、大人の膝に座るなら無料になります。(大人人ににつき子供1人) 子供運賃は正規運賃です、だから1年中金額は同じで利用制限はありません。 http://www.ana.co.jp/dom/fare/ 例えば5月1日の伊丹---->熊本の場合、子供運賃は 11,750円 です。  

hanachin
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなりすみません。 くわしく教えて下さり助かりました。 これでいつ呼ばれても大丈夫!(笑) ありがとうございました。

回答No.3

訂正です。 >でも、大人の膝に座るなら無料になります。(大人人ににつき子供1人) これは3才未満の場合でした。 今回の質問には無関係です。  

hanachin
質問者

お礼

子供料金は春休み期間や夏休み期間も適用されるのでしょうか? 3歳未満・・・3歳だと膝の上は駄目なんですね(T◇T) 子供を連れての初飛行なので知らない事が多くて・・・ 教えて下さってありがとうございました。

回答No.2

3才以上~12才未満は大人の正規運賃の半額です、正規の半分なので格安の方が安い場合もあります。(格安子供チケットはありません) でも、大人の膝に座るなら無料になります。(大人人ににつき子供1人) https://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/ch.html  

• suiton
回答No.1

子供運賃になります。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/ch.html
hanachin
質問者

お礼

これって(上記期間以外)となっているのですが 明日、あさってだと駄目って事ですよね? 調べて下さってありがとうございました。

hanachin
質問者

補足

ごめんなさい。 利用期間が今週になりそうなのですが、春休み期間や夏休み期間は子供料金の適用は無いのでしょうか? 宜しくお願い致します。