• ベストアンサー

子供の航空料金

こんばんは、調べれば良いのですが時間が無いので教えて下さい。 1.大阪→熊本間で飛行機を利用したいのですが3歳の子供は大人と同じ料金でしょうか? 2.今は春休みシーズン中で格安航空券が見当たりません・・・ 安く利用出来る方法があれば合わせて教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5178)
回答No.4

NO.1です 期間に関係なく半額です。 上記以外というのは、通常運賃の適用時期であって、今であればピーク時運賃の半額になります。

hanachin
質問者

お礼

そうだったのですか!! 何度も教えて下さり本当にありがとうございました。 とても助かりました。

その他の回答 (4)

noname#58440
noname#58440
回答No.5

  >でも、大人の膝に座るなら無料になります。(大人人ににつき子供1人) 子供運賃は正規運賃です、だから1年中金額は同じで利用制限はありません。 http://www.ana.co.jp/dom/fare/ 例えば5月1日の伊丹---->熊本の場合、子供運賃は 11,750円 です。  

hanachin
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなりすみません。 くわしく教えて下さり助かりました。 これでいつ呼ばれても大丈夫!(笑) ありがとうございました。

noname#58440
noname#58440
回答No.3

  訂正です。 >でも、大人の膝に座るなら無料になります。(大人人ににつき子供1人) これは3才未満の場合でした。 今回の質問には無関係です。  

hanachin
質問者

お礼

子供料金は春休み期間や夏休み期間も適用されるのでしょうか? 3歳未満・・・3歳だと膝の上は駄目なんですね(T◇T) 子供を連れての初飛行なので知らない事が多くて・・・ 教えて下さってありがとうございました。

noname#58440
noname#58440
回答No.2

  3才以上~12才未満は大人の正規運賃の半額です、正規の半分なので格安の方が安い場合もあります。(格安子供チケットはありません) でも、大人の膝に座るなら無料になります。(大人人ににつき子供1人) https://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/ch.html  

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5178)
回答No.1

子供運賃になります。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/ch.html
hanachin
質問者

お礼

これって(上記期間以外)となっているのですが 明日、あさってだと駄目って事ですよね? 調べて下さってありがとうございました。

hanachin
質問者

補足

ごめんなさい。 利用期間が今週になりそうなのですが、春休み期間や夏休み期間は子供料金の適用は無いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 国内線航空券の子供料金のしくみ

    Skyticketというアプリで国内線航空券の料金を調べているのですが、子供料金(10歳)欄は上段の大人料金より数百円安い金額が表示されてます。 もっと半額になったりするものではないのでしょうか? 飛行機の料金の仕組みがよく分からないので教えてください。

  • 年末年始の航空券(子供料金)について

    年末に東京⇒鹿児島へ家族にて帰省を予定しております。(大人2名、子供3名) 大人の航空券は株主優待券を予定しております。子供3名分を安く出来る方法や家族全体で安く飛行機に乗れる方法や関連サイトがあったら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 格安航空券、正規割引航空券のMIX有効活用

    家族で飛行機に乗る場合、子供割引の無い格安航空券を購入するより、 正規割引航空券の子供割引を利用する方がトータルで安くなる事があります。 しかし、さらに安くするために大人は格安を利用し、子供は正規割引を利用する 方法があると思うのですが、これは何か問題があるのでしょうか? チェックインしてしまえば同じだと思うのですが…

  • 航空券について

    来年の3月に、大人二人と3歳の子供と北海道から東京ディズニーランドへ旅行を計画中です。 飛行機の航空券は、航空会社のHPで早割を予約し、宿泊は、ネットの予約サイトで予約しました。 そこで質問なのですが、飛行機の航空券は、早割のチケットが一番安いのですか?他に格安で航空券を買う方法はありますか? 飛行機の航空券を自分で手配するのは初めてなので、ご存じの方がいましたら教えて下さい。

  • 格安航空が流行っとります

    飛行機で東京から大阪に行く安い格安航空或いは 格安航空券を教えてください。

  • 特典航空券で新潟からハワイに行くには

    主人の両親が海外に行った経験がなく、私の母もぜひハワイに行きたいということで連れて行ってあげようと計画しております。 現在主人のANAマイルが7万マイルあり、 できれば特典航空券LOWシーズンに(1人35000マイル)2人分は ANA特典航空券を利用したいと考えています。 そして、私が2万ANAマイル、母が2万ANAマイルを所有しています。 問題は、それぞれ住んでいるところが違うところです。 新潟、大阪、福岡にいるため、どのように予約をするのが 一番良いのかわかりません。 それぞれ新潟からは大人2人+子供1人     大阪からは大人2人     福岡からは大人1人 という状況です。 ANAのハローツアーを利用して2人はランドオープンを使い、 残りのマイルは利用券6万円分とし、 全員同じパッケージを利用したほうが良いのか、 もしくはもっと良い方法があれば教えてください。 その際にもし、全員関西国際空港から出発するとしたら 新潟から特典航空券で関空経由ハワイ行きというのは可能でしょうか? 新潟から成田へは飛行機が飛んでいないので、 できれば関空から一緒に行きたいです。 時期はまだ先ですが、来年の5月を予定しています。 かなり先の話なので、主人は8万マイルはたまるかもしれませんので、他の航空会社を利用する場合でもお得な方法があれば知りたいと思っています。 LOWシーズンで特典航空券を予約する場合には、 来年のシーズン表がでてからでないと 7万マイルで2人分の航空券は予約できないのでしょうか? 質問だらけで申し訳ありません。 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • 恥ずかしくて誰にも聞けません。飛行機の航空券の払い戻しについて教えてく

    恥ずかしくて誰にも聞けません。飛行機の航空券の払い戻しについて教えてください。12日に子供を連れて大阪に行くことになっていました。12日に行って14日に帰ってくる往復の航空券を買いました。ところが下の子供が発熱して行けそうにありません(前日まで様子を見ますが)そこで大阪に行くのをやめようと思っています。この場合、航空券は払い戻しはできるのでしょうか?航空会社のインターネットで購入しています。一番知りたいのは料金が戻ってくるかということです。手数料がかかるのかなと思いますが、往復で8万円強かかっています。キャンセルの仕方や払い戻しについてお分かりになれば、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 兵庫から熊本へ (10ヶ月の子供を連れての旅行)

    ↓の方でフェリーの割り引きについて質問させて頂いたのですが、質問を追加したくて又新たにお聞きします。 お盆に熊本へ行くのに、フェリーか飛行機はどちらがお安いでしょうか? ★飛行機で行く場合 熊本空港からレンタカーで祖母の家へ 熊本空港から、祖母の家(免田と言う所)がどのくらい時間&高速料金がかかるかわからないのです・・・ 後、熊本空港でレンタカーを借りる場合、4日間程借りる場合の料金も教えて頂きたいです。 ★フェリーで行く場合(自家用車を乗せて) 新門司港から免田までの時間&高速料金を教えて頂きたいです。 大人2名+子供(10ヶ月)がいます。 この時期の子供の場合、フェリーか飛行機かどちらがいいかもアドバイスも頂けたら、助かります。 宜しくお願い致します。

  • 香港への子供(1歳10ヶ月)料金について

    9月に福岡から香港へ旅行へ行きます 大人料金が航空券2万7千円+サーチャージ等で5万弱 問題は子供(1歳10ヶ月)料金なのですが、 航空券のみで1万8千円と言われました 2歳未満の子供は膝に乗せるので、料金はかからないと 思っていましたが・・ 話を聞くと、航空券のノーマルプライス(普通料金?)が18万なので その10%で1万8千円かかるとの事 香港へのノーマルプライス航空券が18万もするのでしょうか?

  • 格安航空券について

    お世話になっております。 スカイマークといった格安航空券があると思います。 例えば、羽田から福岡・熊本迄に行くのに、スカイマークの前割とかで、安く乗れると思います。 前割じゃないと安く乗れません。 例えば、3日前や5日前程で、安く飛行機に乗れる旅行会社等はありますでしょうか? ホテル付きのパックではなく、往復航空券で探しています。 ネットで見ても中々出発日の直前あたりだとありません。 何か詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 予算的に、出来れば、羽田から福岡か熊本で、往復航空券(2万円~2万4千円程)が良いです。 宜しくお願い致します!