• ベストアンサー

ディズニーホテルに宿泊したことのある方お願いします

6月の平日に母と初めてディズニーホテルに宿泊します。 2泊の予定で、1泊目はアンバサダーに泊まります。 その日は朝から1日ランドに行き、遅くに帰って来て翌日はシェフ・ミッキー後にすぐシーに行こうかと思っています。 そして2泊目はミラコスタに泊まり、翌日の朝もホテルでゆっくり過ごす…と考えています。 ただそうなるとせっかくのアンバサダーの時間が短くなってしまうので、もったいないでしょうか? ホテル内もお店や装飾等の見る場所がたくさんあるのなら、1泊ではもったいないので2泊ともアンバサダーにした方がいいのかなと思っています。 または、母も若くないのでランドの途中でホテルに一度戻りホテルで少し休憩しようかとも考えているのですが… ミラコスタも泊まってみたいので悩んでいます。 アンバサダーとミラコスタ、よくばって1泊ずつか、アンバサダーで2泊満喫するか、どちらが良いでしょう?? 好みかも知れませんが、皆様からアドバイス等ありましたらぜひよろしくお願いします。 (今回は母に楽しんでもらいたいので、値段的な問題は大丈夫です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは!素敵なご予定ですね、とてもうらやましいです。 さて、ホテルの件ですが、もし2ホテルの予約が取れているのなら、個人的には、2つとも泊まることをオススメしたいと思います。 ミラコスタも予約がとりにくい上にお値段も張るので、なかなか泊まる機会がないと思います。 アンバサダーに泊まらないと、シェフミッキーができないですし、ミラコスタに泊まると大人の余裕な気分が味わえてとても素敵だと思います。 1泊目がアンバサダーで2泊目がミラコスタという順序も、個人的にはとてもいいと思います。 移動についても、バスなどありますし、同じ舞浜の中ですので、移動がつらいという距離ではないと思いますが。そこは個々人の体力にも寄るのでなんとも言えません。 ちょっとうる覚えですが、舞浜駅からホテルにお荷物お届けのサービスがあったと思います。もし運搬が厳しいなら、アンバサダーから舞浜駅だけ荷物を運べば、後はミラコスタまで荷物を運んでくれたと思います。 それなりのホテルなので、そういった相談は、ぜひ直接してみていただくのがいいと思います。 ホテルの中は2つとも見所が多いという程ではないと思います。アンバは中庭があるくらいで、ミラコスタはロビーの雰囲気くらいだと思います。 (イクスピアリを見ようというのなら話は別だと思いますが) 楽しいディズニーの旅にしてくださいね!

chico-2008
質問者

お礼

tsukakenmineさん、回答ありがとうございます!! 1泊ずつするとすると、やはりホテル間の荷物の運搬が気になるところでした。 でも教えてくださったような荷物を運んでくれるサービスがあるのならとても楽になるので、早速電話して聞いてみますね。 ホテルについてはまだ空きがあり予約は取れる状態です。 tsukakenmineさんの回答を読んでいるとますます両方泊まってみたくなってきたので、アンバサダーとミラコスタ1泊ずつの予定で進めていこうかなと思います(^^) 初めての投稿だったので回答をいただけてとても嬉しかったです♪ 母とのディズニー旅行がさらに楽しみになりました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• endows105
回答No.1

ミラコスタにもアンバサダーにも泊まったこと無いですが… 荷物の移動等を考えたら、ホテルは1つにした方が良いかもしれませんし、前日と同じ部屋の方がお母様も安心ではないでしょうか。 ミラコスタはまた次の機会に検討してみては? 楽しんで行ってらっしゃいませ

chico-2008
質問者

お礼

endows105さん、早速の回答ありがとうございます!! 確かに朝から荷物を持ってホテル間を移動して…と考えると、ちょっと大変ですよね(>_<;) それが一番気になるところでもあったので。 ただ、他の方が荷物を運んでくれるサービスのことを教えてくださったので、まずそれについて調べてみようと思います。 あとは母の体力とも相談して決めますね☆ 初めて投稿したので、回答してくださってとても嬉しかったです! 本当にありがとうございました♪