• 締切済み

寝台特急とSLの予約方法

寝台特急はやぶさもしくは富士の予約と、 SLやまぐち号の予約をしたいのですが、 (1)地元のJRにあるみどりの窓口に行けば良いのでしょうか? もしくは電話でもOKなんでしょうか? (2)予約は出発日の1ヶ月前からですか? 教えて下さい。

みんなの回答

• spica09
回答No.1

おそらくここで質問をなさっているくらいですので、何もかもわからない状態だと思います。 でしたらいちばん確実なのは地元のみどりの窓口に行って買うのがいちばんだと思います。 いろいろ聞かれますのでそれに答えていけば大丈夫です。 電話でも買う方法はありますが、ある程度知識がないとご購入の元となります。 なお、購入は寝台券と一緒の場合は1ヶ月と1日前から可能だったと思います。

kosoado
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は寝台特急もSLも予約したことがあります; (みどりの窓口は1度しか利用したことないですが) そのときは地元駅出発だったのですが、 今回はそうではないので心配だったのです。 SLやまぐち号のHP見たら予約法や何やら出ていましたね。 まだ時間はあるので、今度の休みにでも窓口に行って 色々確認して来たいと思います。