• ベストアンサー

サンプルレートが変えれない、LOGIC PRO 8とM AUDIO FIRE WIRE 410

I MAC intel core 2 duo 2.0Ghz 20inch で、音楽編集ソフトLOGIC PRO 8を使ってます、 そこにM AUDIOのFIRE WIRE410をオーディオインターフェイスでつないでるのですが、24bit/96khzの録音ができるはずなのですが、 なぜかできません、96khzに合わせても、44.1khzに勝手に戻されてしまいます、一応マニュアル等は読んで、設定はできてると思うのですが、 どなたか回答お願いします、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.1

44.1KHzのS/PDIFの入出力回線が活きているということは? MACじゃないのでLogicを知りませんが、最低レートに引っ張られるというケースはWindowsではあり得るので…

bootcut
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なるほど!そうなのですか! それは考えてもみなかったです、ただなんとなくわかるのですが、どうすればいいかがわからないです、でもその方向でちょっと調べてみます!!