• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

outlook-today microsoft outlook

outlook-today microsoft outlook と、いうものを使用しています。 実家に住んでいて、フリーアドレスでない自分のメールがほしいと思って登録しようと思っているのですが絶対下記のようなエラーがでます。 エラー内容 受信メールサーバ(POP3)の検索:受信メールサーバー(POP3)に接続できません。(受信メールサーバー)フィールドサーバーのサーバー名を確認してください。情報が正しい場合は、この画面を閉じた後「詳細設定」をクリックし、「詳細設定」タブでポート番号とSSLの情報を確認してください。 送信メールサーバー(SMTP)の検索:ほぼ同上 上記のようなエラーがでます。 アドレス:gooID@mail.goo.ne.jp 受信メールサーバー(POP3):gooID@mail.goo.ne.jp 送信メールサーバー(SMTP):gooID@mail.goo.ne.jp で、アカウント設定しました。 何をどのようにしたら設定できますか? ちなみに初心者のド素人なので説明がうまく理解できないかもしれませんがよろしくお願いします。 あと、返事などは遅れるかもしれません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

もしかしてgooの無料版で登録しようとしていないですか? そうであれば登録できないです。無料版にはOPサーバが無いからです。 自分で勝手にメールサーバを登録しても受信はできないです。 有料版であればPOPサーバは公開されているので可能ですが。 無料でアドレスが欲しいならぷららライトは如何ですか? 登録料基本料は無料で、メールだけなら無料で使えますよ。 http://www.plala.or.jp/guest/others/dialup/regular/regu_price.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答ありがとうございます。 このような無料ソフトがあるのですね。 これで一度やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)

gooメールをメールソフトに設定するのなら、メールアドバンスに登録して有料サービスになりますよ。 登録済みならサーバの設定が違います。 メールアドバンス:gooメールアドバンスで受信したメールをメールソフトで送受信する - goo ヘルプ http://help.goo.ne.jp/help/article/838/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有料登録しないとできないのですね。 知りませんでした。 教えていただいて感謝します。