• 締切済み

想い出だけをちょっと着替えて~♪

すみません。 誰が歌っていてどういうタイトルだったか思い出せません。 たぶん女性アイドルの歌なんですが... 想い出だけをちょっと着替えてあなたの???? 愛はそのまま~~~♪ っていう歌は何でしたっけ? ご存知の方は教えてくださいまし。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 河合その子さんの「青いスタスィオン」でしょうか?↓(歌詞) http://www.uta-net.com/user/phplib/view_6.php?ID=171 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E5%90%88%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%AD%90

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/965887
yokkunkun
質問者

お礼

ありがとうございます! この歌でした。 なぜか頭にぐるぐる回っていて思い出せてよかったです。

関連するQ&A

  • 思ひ出ぽろぽろ

    タイトルの思ひ出ぽろぽろで流れる歌の曲名を教えてくださぃ!!

  • 思い出のアニソン

    一つ前に「心に残るアニソン」で質問したのですが、好きなアニソンとごっちゃになっている感じがしてきたので締め切りました。 このアニメが好きとかこの歌が好きっていうのではなくて、思い出とつながっているアニメソング。 子供の頃・学生時代に聴いていて、その歌を聴いたり思い出したりするとその頃を思い出しす「思い出」のアニソンを教えて下さい。(曲名がわからない場合、アニメのタイトルでも可) (注) ・思い出が重要なので、歌の題名だけとかはご遠慮下さい。 ・良い思い出、悪い思い出問いません。 ・思い出の歌なので、複数回答可です。 ・ポイントは勝手ながら、気持ちが伝わってくる回答の上位2名になります。 ちなみに私は、「残酷な天使のテーゼ」を聴くと大学浪人時代を思い出すのであまり好きじゃありません。 パタリロの主題歌を聴くと幼少の頃一緒に踊っていた思い出が浮かんで来ます。 良い例じゃないですが、こんな感じでお願いします。

  • 「思いでがいっぱい」が主題歌だったアニメ

    今、友人ともめてます! 「思いでがいっぱい」というタイトルの歌だと思うんですが、(♪大人の階段昇ぼる~キミはまだシンデレラさ~♪って歌詞がありました。)なんかのアニメの主題歌だったと思うんですが、それがはっきり思い出せません。 わたしは「タッチ」か「みゆき」だったと思うんですが、友人は、アニメの主題歌じゃない!と言いきってます。 ネットで探そうと思ったのですが、「思いでがいっぱい!」で検索すると、山の様に出てきて、探しきれませんでした。 ご存知の方、是非、教えてくださいませ!

  • 風の思い出・・・

    「風が吹いていたら 言えたかもしれない 後ろからそっと 君が好きだと・・・」 こんな歌詞のフォークソングがありました。私には実際にそんな経験はありませんが、何故か何十年も経った今でも口ずさんでしまう歌です。 皆さんには、何か「風」に関しての思い出がありますか? いい思い出でも悪い思い出でも、或いは私と同じように歌に関する思い出でも結構ですので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • あなたの1番心に残る思い出は?

    こんばんは(^^)。 タイトルそのままですが皆さんのこれまでで1番心に残った思い出を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 【思い出】

    こんにちは。 数年前に付き合っていた彼女と、「愛」と「恋」の違いとは?について話していた時の事ですが、彼女は「思い出」になるのが「恋」、「思い出」にならないのが「愛」と言ってました。 この言葉自体は凄く抽象的ですが、あえて具体的に言うとしたら、どんな事でしょうか? 「彼女に直接聞けば」という話になってしまいますが、彼女とは会う事は勿論、もう連絡も取れないので・・・。皆様の率直な意見をお願いします。「こういう事かな?」「こう思います」と言うご意見で構いませんので。 *注 価値観は各々有ると思います。ですので、この意見は違う!と言う投稿はご遠慮下さい

  • 彼女がいて「良かった」という思い出がない

    30代前半男です。 これまでの人生を振り返って、何人かの女性と付き合ってきましたが、 正直「彼女がいる=楽しい」とか「付き合ってよかった」という記憶や思い出が ほとんどありません。 別に同性愛者ではなく、普通に女性は好きですが、 「彼女」として付き合うと一気に面白くなくなります。 人並みにデートも旅行も、誕生日も一緒に過ごしたりしましたが、 申し訳ないと思いつつ、それらが心底面白かった、という覚えがほとんどないんです。 独りでいるのが好きだし、自分のしたいこと、好きなこと、趣味を 自由にやれることが一番面白いと思うような人間なので、 単純に、その相手のことが好きじゃない、人嫌いなのかなあと思いますが、 他にそういう人いますか?

  • 思い出の曲もう一度聞きたい

    出来ればCDを入手したいのですが、35年前のポップスで 1.ラ ビオッチャ 日本語タイトルは「雨」 イタリア語でスールジュナルインポルケなんとかで始まります 2.日本語タイトルは「ある愛の歌」 イタリア語でヨーテアモーエグリダロバレーで始まります 3.イギリスの曲で マンチェスターアンドリバプールで始まります どれか知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい

  • 女性から男性へ愛を送る歌、教えてください!

    タイトルのとおりです! 女性目線で愛している男性を思う気持ちを歌った歌を教えてください♪ (不倫系・同性愛系以外でお願いします。) できれば、ソロアーティストでアイドルではない人(マッキー・中村中・山崎まさよしなど(2))でお願いします!

  • 中島みゆきの「思い出だけではつらすぎる」

    私の血と肉は、「中島みゆき」と若干の「松田優作」で出来ていると言ってはばからない、ちょっとイタイかも知れない40歳目前の、主婦です。 いろんな解釈があると思います。 恥ずかしい話、私にはさっぱり分からなかった。 この歌は何を歌っているのですか? 「わかれうた」以来の中島みゆきファンですが、 時々「誰か教えて~!」といいたくなるよな、 難解な歌があります。 これだけではないです。 これよりもっと、「教えてほしぃぃ!!」という歌がたくさんあります。 たくさんあり過ぎて今思い出せないぐらいです。 雰囲気はものすごく伝わるのですが、「意味」が わからない。 ものすごく肌になじんで、その世界観には浸れるんだけど、肝心な「意味」がわからない。 「思い出だけではつらすぎる」 アルバム「恋文」の収録曲で、 タイトルだけをみれば、ふられた女性の気持ちを歌った歌かな?と思いましたが、歌詞をみたとたん、 混乱しました。(苦笑) 先にも書きましたが、いろんな解釈があると思います。 皆さんの解釈を教えて下さい。 ちなみにカラオケの18番は 「この空を飛べたら」 「夜風の中から」 「私の子供になりなさい」他多数 です。

専門家に質問してみよう