• 締切済み

7月の3連休に北海道に行きますが、割引航空券の設定は出ますか。

7月の3連休を利用して北海道旅行を考えています。 19日の土曜日の午前に出発し、連休最終日に帰ってきたいのですが、 今出ているパックのツアーを調べると、ものすごく高くて・・・。 航空券の運賃がまだ出ていないのですが、 3連休だと前割、旅割等で安いチケットは出ないものなのでしょうか? 航空券の値段が出るまで待つべきか、 先にパックのツアーを申し込むべきか悩んでいます。

みんなの回答

• t7148
回答No.3

今年は、北海道洞爺湖サミットで各国の首相クラスの方々がその前々週 多く来日され厳重警戒体制に入り前週に解除された直後の3連休だけに、通年より更に上昇気味ですね。 時期をづらすか、パックツアーに申し込むか或いはマイレージカードを 持っていれば会員限定パックからからチョイスするかですね。 季節的にはとても良いんですけどね。いかんせん需要が高すぎるが故の高さですね。 値段先行でならWEB予約>マイレージ会員専用パック>出張パック>一般のパック>正規ルートの割引運賃の順ではと思いますが?

uyuni99
質問者

お礼

PC不調で長らくログインできず、お礼が大変おそくなり申し訳ありませんでした。 Web予約で取ろうと考えています。 スカイマークの正規運賃がいくらになるものか・・・。 ありがとうございました!

• dod1972
回答No.2

>今出ているパックのツアーを調べると、ものすごく高くて・・・。 ・基本的に、北海道 最高のシーズンの三連休 よって、飛行機もホテルも超ウルトラぼったくりモードです。一年で一番、北海道行きが高価な時期です。 ・富良野ラベンダーの最盛期にも当たりますね。高くて当然。 >3連休だと前割、旅割等で安いチケットは出ないものなのでしょうか? ありますけど、3連休初日の北海道行き、3連休最後の本州行きは、早期割引でもボッタクリモードです。 しかも、都合の良い時間の便は、早期割引設定ありません。あるのは、早朝とか夜間とかの使いづらい便です。 昨年度実績 JAL https://www.jal.co.jp/dom/rates/fare/f_sakitoku_7.html >航空券の値段が出るまで待つべきか、先にパックのツアーを申し込むべきか悩んでいます。 待っても無駄だから、パックをお申し込みください。

uyuni99
質問者

お礼

PC不調で長らくログインできず、お礼が大変おそくなり申し訳ありませんでした。 年で一番高い時期・・・まあ、それだけいい時期ってことですよね。 ホテルは安いところを押さえられそうなので、 航空券は値段が出るまで待とうと思っています。 どうもありがとうございました!

• hi2106
回答No.1

全日空のプレスリリースを見てみますと、7月の3連休(19日→21日) 期間の各種割引運賃に関する情報は載っていないようです。通常、 航空券は搭乗日の2ヶ月前から発売になりますので、5月のゴールデン ウイーク(大型連休・GW)明け前後になれば、なんだかの発表が あると思われます。ですので7月の3連休の航空運賃あるいはパック ツアーの値段を知りたい場合は5月の声を聞いてから、旅行会社に 行くなり、各航空会社のHPにアクセスしてみると良いと思います。

uyuni99
質問者

お礼

PC不調で長らくログインできず、お礼が大変おそくなり申し訳ありませんでした! やはりまだ値段が出てくるのは先になりそうですよね。 もう少し様子をみてみます。 ありがとうございました!