• 締切済み

別府(亀川温泉)近くの繁華街?

別府(亀川温泉)へ旅行計画中です。(大学同級生40才 男5人) 潮騒の宿 晴海 宿泊予定ですが、周りに飲み屋とかなさそうですが、カラオケボックス、居酒屋等 繁華街はやはり竹瓦温泉近くまで行かないといけませんかね~?せめてカラオケくらいは・・ 別府在住の方含め教えてください!!

みんなの回答

回答No.1

大分市民です。 残念ながら晴海周辺には繁華街はありません。 居酒屋などは別府大学通りに僅かにありますが、やはり駅前周辺が中心です。 観光客がメインで料金もマチマチですからなるべく大きくてお客の多いような居酒屋に入りましょう。 細い路地には怪しい客引きもいますが絶対に行かないように。 別府は無職者や税金滞納者などが非常に多く観光客を狙った置き引きなどが 結構多く、よく地元新聞などに掲載されていますから大きな気分で酔っぱらって いると思わぬ自体になりかねないので楽しみながらも十二分な注意をして下さい。

callmehiro
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 やはり、別府駅近くまで行かないとなさそうですね。 それと、大分在住の方ならではの貴重な情報、肝に銘じておきます。