• 締切済み

別府(亀川温泉)近くの繁華街?

別府(亀川温泉)へ旅行計画中です。(大学同級生40才 男5人) 潮騒の宿 晴海 宿泊予定ですが、周りに飲み屋とかなさそうですが、カラオケボックス、居酒屋等 繁華街はやはり竹瓦温泉近くまで行かないといけませんかね~?せめてカラオケくらいは・・ 別府在住の方含め教えてください!!

みんなの回答

回答No.1

大分市民です。 残念ながら晴海周辺には繁華街はありません。 居酒屋などは別府大学通りに僅かにありますが、やはり駅前周辺が中心です。 観光客がメインで料金もマチマチですからなるべく大きくてお客の多いような居酒屋に入りましょう。 細い路地には怪しい客引きもいますが絶対に行かないように。 別府は無職者や税金滞納者などが非常に多く観光客を狙った置き引きなどが 結構多く、よく地元新聞などに掲載されていますから大きな気分で酔っぱらって いると思わぬ自体になりかねないので楽しみながらも十二分な注意をして下さい。

callmehiro
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 やはり、別府駅近くまで行かないとなさそうですね。 それと、大分在住の方ならではの貴重な情報、肝に銘じておきます。

関連するQ&A

  • タクシー代or運転代行代?

    今、大学同級生5人と 別府旅行を計画中。亀川温泉(潮騒の宿 晴海)に宿泊予定です。通常、レンタカー使用で移動しますが、夕食後飲んだ後、繁華街(別府駅周辺)に出ようと思ったら、代行運転とタクシーではどちらが安いと思いますか?それぞれ、大体の金額がわかれば教えてほしいのですが・・

  • 別府温泉

    5月に家族で別府温泉へ宿泊する予定なのですが、たくさんの温泉宿があり、どちらのお宿がいいのか正直困っています。 父と母の喜寿のお祝いも兼ねていて記念の旅行なので、できれば露天風呂があって、お食事の美味しい宿を探しています。 別府温泉で宿泊された方、または地元の方でおすすめのお宿がありましたら教えていただけませんでしょうか。

  • 湯めぐりパスポートを使って温泉を巡ります!別府のおすすめの温泉を教えてください☆

    こんばんは。 3月26日から2泊3日で別府・湯布院に行きます。温泉めぐりが今回の目的です。 別府では、エースJTBの湯めぐりパスポートがついてきます。 全部入るのは無理なので、どこがいいのか色々調べてみたのですが、たくさんありすぎて選びきれません。 「ここは良かったよ!」という皆さんのおすすめや色んなアドバイス、ご意見をください! ※ちなみに1日目は別府ホテル清風に泊まります。 湯めぐりパスポートで入浴できる施設 (1)杉乃井ホテル本館 (2)花菱ホテル (3)別府ホテル清風(宿泊します) (4)ホテルニューツルタ (5)おにやまホテル (6)天空湯房 清海荘 (7)ホテルニュー松実 (8)ホテル望海 (9)ホテル白菊 (10)ホテル三泉閣 (11)竹の井ホテル (12)ホテルかくすい苑 (13)ホテル風月 HAMMONDO (14)別府観海荘 (15)別府湾ロイヤルホテル (16)杉乃井ホテルHANA (17)シーサイドホテル美松 (18)ホテル別府パストラル (19)潮騒の宿 晴海 (20)ホテルアーサー (21)ホテルサンリバーアネックス

  • 別府の温泉について

    教えてください 春休みに大分県別府市に旅行にいこうと計画しています。 四国からなので八幡浜からの船(0時くらいの)で行き、別府港で朝までの船内休憩(5時まで)をしてから観光しようとおもいます ※もう一便 後にのる予定はないです ただ、早朝すぎるので観光はできそうにありません。 調べてたら、朝からしてる(土日は24時間)温泉がいくつかありました。 別府なので早朝温泉もいいかなと家族で話しています(できたらきれいなところがいいです、HPをみてるとえ?って写真 も時々みたので) 早朝に入れる、おすすめな温泉とかあれば教えてください。 できましたら別府市内で。 夜、ホテルに宿泊する予定ですが 泥風呂?とかも別府にはあると書いてましたが夜でも入りにいくことは可能ですか? 遅くまでしてる温泉などありましたら、参考にしたいので教えてください 宜しくおねがいします。

  • 別府での宿泊は?

    来月家族で九州旅行を計画しています 宿泊は別府にしようとかんがえていますがいい宿をご存知の方教えて下さい

  • 3世代で別府・湯布院温泉めぐりのお勧めの宿とプラン

    8月か9月連休あたりで 3世代(2歳~65歳 総勢12名ほど)で別府・湯布院旅行を企画しています。 大阪から新幹線と鉄道で移動して、レンタカーをかりるか考え中です。めったにいけないので やはりお湯を堪能できるように また名物のお買い物も堪能したいです。 まずは お宿を決めたいのですが、一日目別府2日目湯布院の2泊3日で考えていますが お勧めのお宿をぜひ教えてください。 自分で探したなかでは 別府は潮騒の宿晴海 白菊は予約が取れなさそうでした・・後はおにやまホテル さくら亭など考えましたがいいのが見つかりません。 湯布院は野蒜山荘 はな村 彩岳館 など検討しています。 一番はお湯重視 料理は小食なたちですので普通においしければ 予算は2万円以内で1泊は広めの露天風呂を堪能したいです 特に別府がいいのがわからなくて・・・ 黒川温泉に変更した方がいいのでしょうか? 湯布院は駅前の方がいいんでしょうか? 質問ばかりですいませんが 教えてください

  • 別府温泉で送迎のある宿

    別府には、ここから2時間半くらいで行くことができます。 2月の中旬に18人で、1泊旅行を計画しています。男ばっかりで、飲みたいので、運転を特定の人に任せるのは気の毒だと、送迎のある宿はないか、探しています。料金などは、宿が見つかってから決めようとゆうことにしています。 送迎をしてくれて、温泉のある宿をご存じでしたら教えてください。

  • 別府湯巡りについて

    別府湯巡りについて 前日明礬温泉に泊まり、翌日は9時頃に宿を出発し、以下全てを巡る予定です。 ・地獄巡り(8箇所とも) ・鉄輪蒸し湯 ・別府海岸砂場 ・別府温泉(駅前高等温泉or竹瓦温泉) そして、遅くとも17:45には別府駅に到着したいと思っていますが、 どのようにまわったら効率が良いでしょうか? 一人旅で、足は公共交通機関のみです。 地獄巡りの2箇所が離れているのをどう巡ればよいかを悩んでいます。 先に2箇所にタクシーで行ってから、バスの時刻表見つつ、鉄輪に移動、 鉄輪の地獄巡り、蒸し湯→別府大学駅→砂場→電車で別府に移動、温泉などが 妥当でしょうか?

  • ひとりで泊まれる別府温泉宿

    20代女性です。来月、ひとりで別府温泉に宿泊しようと思っています。東京から行きます。ひとりで行くのにオススメの宿を教えてください。 条件は、食事が部屋食。露天風呂あり。飛行機込みで5万以内です。できればチェックアウトが11時以降がいいです。 旅行会社のパンフレットをみてもどれも2名以上の金額しか載っていません。 1名で泊まれ宿はあまりないのでしょうか。 はじめての一人旅なので色々てこずっています。。

  • 龍泉洞&温泉

    お世話になっています。 岩手の龍泉洞・氷渡探検洞への旅行を計画している横浜在住のものです。時間的に余裕があれば浄土ヶ浜にも行ってみたいです。 宿泊はにごり湯の温泉に宿泊したいと思っています。 車で行く場合どのようなルート&宿が考えれられるのでしょうか。八幡平方面の藤七温泉などは遠いでしょうか。 岩手は初めてなので、ご教示頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう