• 締切済み

一般財形をするならどこが得でしょうか?

4月から一般財形をはじめようと思っています。 銀行・証券・保険会社と選べますがどこが一番得なのでしょうか?通常の受け取り利息に相当する額が一番高いところを選ぼうと思っています。アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• masuling21
回答No.1

元本保証があって「受け取り利息に相当する額」が高いのか、元本保証はなくて高いのか、確認すると良いのではないでしょうか。元本割れの可能性があるかわりにリターンが高い設計になっている場合があるのではないでしょうか。 簡単に言えば、条件を同じにして比較して下さい。

yoshirinyucyan
質問者

補足

回答ありがとうございます。一般財形にも元本われがあるのですね。勉強になりました。