• 締切済み

Silverlightについて

Windous XP Home Edishon Version 2002 Service Pack 2 で IE7を 現在使用していますが、Silverlightがインストールできません。 システム要件はあっていると思うのですが、全く原因がわかりません。 どなたかわかる方、対処方法を教えてください。

みんなの回答

• rakkuten
回答No.3

回答番号:No.2を次のように訂正します。 (あるいはご参考までに) ・Internet Explorer 8 (または IE7) で 「GyaO の動画」が見られない場合は,  コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で IE8 (または IE7)を削除する.  すなわち,IE8を削除 → IE7を削除 → IE6 で,一応,不具合は解消する. ・IE7 (または → IE8)で GyaO の動画を視聴するためには,コントロールパネルのユーザーオプションの 「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」でユーザアカウントを設定してから 下記の URL などで IE7 (または → IE8) のインストールを試みる.  IE7 : http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=9AE91EBE-3385-447C-8A30-081805B2F90B&displaylang=ja  IE8 : http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/function/default.mspx なお、「GyaO!の全画面化機能」については下記の URL に記載されているように調整中のようです。  URL:http://gyao.yahoo.co.jp/info/

• rakkuten
回答No.2

(あるいはご参考までに) 「Internet Explorer 8」(または「IE7」)で、「GyaO!」や「ヤフー動画」が見られない場合は、 いったん、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で「IE8」(または「IE7」)を削除してから、 「Google をフル活用できる Internet Explorer 7 をダウンロード」の頁 URL:http://www.google.com/toolbar/ie7/intl/ja/ で「IE7」のインストールを試みるとよいと思います。 (注意1) 「IE8」を削除 →「IE7」を削除 →「IE6」としても問題解消しますが、 ここで,「Microsoft ダウンロードセンター」 URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=9AE91EBE-3385-447C-8A30-081805B2F90B&displaylang=ja で「IE7」を再インストールを行った場合は(または Update による「IE7」への更新を行った場合は)、現時点では「GyaO!」や「ヤフー動画(パリーグの野球中継など)」の視聴に不具合があるようです。 (注意2)以上のように行っても、GyaO! やヤフー動画(パリーグの野球中継など)の視聴が可能にならない場合は、念のため、 「メニュー」 → 「ツール」 → 「インターネットオプション」 → 「一時ファイルの削除」を行って、もう一度視聴を試みて下さい。 なお、「GyaO!の全画面化機能」については、下記の URL に記載されていますように、2009年内の提供開始を目指して調整中のようです。 URL:http://gyao.yahoo.co.jp/info/

• papajp
回答No.1

システムだけで無くプロセッサの性能も有るみたいで533Mhzセレロンのパソコンではプロセッサに対応していませんと出ました。もう1台のP3-750Mhzのパソコンもインストール出来ませんでした。 ギャオを見るならパソコンを買い換えろと言う事でしょうか?