• 締切済み

インターネットエクスプローラについて

インターネットエクスプローラを終了しても、動作が遅く、タスクマネージャで確認すると、IEXPLORE.EXE が、CPUを使っているのがわかりました。これをプロセスの終了で、終わらせると動作は、元に戻りました。 今までの、質問を検索して、これは、インターネットエクスプローラのバグだというのは、わかったのですが、これを全く起きないようするにはどうしたらいいのでしょうか? 過去質問を読んで見つけきらなかったので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • maslkjh
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.1

全く起きないようにすることは無理です。インターネットエクスプローラのバグをあなたが直すしかないってことになります。特にIE7はバグが多いので、いやなら別のブラウザを使うのはどうでしょう?IEは必要なときだけにしてみては?

kouzikun
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラーを全て終了させているのに、タスクマネージ

    インターネットエクスプローラーを全て終了させているのに、タスクマネージャーのプロセスを確認するとiexplore.exeが動作している場合があるのですが、これはなぜでしょうか?タスクマネージャーから強制終了させることができますが、dosコマンドか何かでプロセス名を指定して強制終了させる方法とかないでしょうか?画面には無いのにメモリには残っているiexplore.exeが悪さをして、私の業務のバッチ処理がどうもうまく動かないのです。何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • IEが原因でパソコンが遅くなる

    会社のパソコン(OSはWindowsXP SP2)で作業をしていると動作が遅くなることがあります。タスクマネージャで確認するとiexplore.exeのCPU使用率が数十%になっています。こういう場合、IE(バージョンは6 SP2)を閉じると大体、元に戻ります。 先日、パソコンの動作が遅くなってきたので(この時は、IEは立ち上げていませんでした)、タスクマネージャを見たところ、やはり、iexplore.exeのプロセスのCPU使用率が数十%になっています。この時は、タスクマネージャのプロセスの終了を使い、このプロセスを終了させたところ、パソコンの動作スピードが回復しました。 そこで質問なのですが、  1.同じページを見ていても、IEのCPU使用率が違うのはどうしてか?  2.IEを開いていないのに、プロセスだけ動いているのは何故か?  3.どうすればIEが原因でパソコンの動作が遅くなる現象を回避できるのか? 思い当たることがある方、よろしくお願いします。

  • CPU使用率が100%プロセス「iexplore.exe」

    知り合いのXPのパソコンの動作が重くなったと言われたので タスクマネージャを確認したところCPUの使用率が100%に なっていました。 プロセスを確認すると「iexplore.exe」が2つ表示されており それぞれの使用率が50%近くあったので、これが原因のようです。 この二つを終了させると軽くなりました。 本人に確認したのですが、パソコンを付けっぱなしにして、 時々インターネットを見ていただけ、と言っています。 「iexplore.exe」の使用率が100%になる原因としては 何が考えられるでしょうか?

  • CPUが100%になってほとんどフリーズ状態になってしまう

    今使用しているPCについてのご質問です。 ネットを見ているときに限ってですが、ものすごく 動きが悪くなります。タスクマネージャを立ち上げると、 CPUの使用率が100%になっています。(パフォーマンス を見ると) 閲覧しているサイトを閉じても、タスクマネージャーの のプロセスには「iexplore.exe」が示され、それがCPUを 食っています。それを選択してプロセスの終了をクリック すると、元に戻り動きが軽くなります。(CPU使用率も元に 戻ります) これは何が原因なのでしょうか。あるときを境に突然起きた 現象なのですが、ウィルス感染でしょうか(ちなみにアンチ ウィルスソフトで検索をしてもウィルスは発見できません) 教えてくださると大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • CPUの使用率が100%になったままになる

    しばらく使っていると急に動きが遅くなって、タスクマネージャで見るとCPUの使用率が100%に上がりきって、どのソフトも動かしていないのに、いつまでも下がらない。IEを終了させているにもかかわらず、プロセスを見ると、iexplore.exeが動いています。これをプロセスの終了で終了させると、使用率が一気に下がりました。なぜ、IEを終了させているのに、iexplore.exeが動いてCPUの使っているのでしょうか?ウィルスチェックはしているのですが、ウィルスのせいでしょうか?

  • explorer.exeの起動の仕方は?

    Windows XPについてです。 [ワイヤレスネットワーク接続]を司るタスクマネージャーの[プロセス]内のイメージ名が "explorer.exe" を[プロセスの終了]で終了後,再び"explorer.exe"を起動させるには, サービス(ローカル)のどの名前のものを開始させればいいんでしょうか?

  • PC起動時に特定のプロセスが起動しないようにしたい

    PCにはそこまで詳しくない者です。 近年、パソコンがウィンウィンうなりっぱなしなので、タスクマネージャでいくらか調べてみた所、 iexplore.exeというプロセスが2つ起動していて、それらひとつひとつがCPU使用率約50%分となっており、合計でCPUを100%分占めていたことが分かりました。 それらふたつを「プロセスの終了」してもパソコンの動作に何の不具合もないため、パソコン起動時に毎回タスクマネージャを開いてプロセスの終了をしているのですが、億劫で仕方ありません。 かといって、「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」→「スタートアップ」を見ても、iexplore.exeは見つからないので、どうすることもできません。(「全てのプログラム」→「スタートアップ」も同様です。) どうすれば、これらのプロセスを起動させないようにすることができますか。 (ここから先は、回答はして頂かなくても構いません。) また、以下は、CPU使用率ではなくメモリ使用率が高めのプロセスで、かつ「プロセスの終了」をしてもパソコンの動作に支障が見られないものですが、これらもスタートアップから外す術はないのでしょうか。 wuauclt.exe SfCtlCom.exe AppleMobileDeviceService.exe IMJPCMNT.EXE xfdire.exe UfSeAgnt.exe spoolsv.exe. Tmproxy.exe msiexec.exe nvsvc32.exe

  • explorerが・・・・

    初めまして。 いきなりですがPCを起動すると、最初はexplorerが起動されてるんですがすぐに消えてしまいます。 その後もタスクマネージャーでexplorer.exeを手動で起動できたんですが、すぐに消えてしまいます。 プロセスを色々調べた結果、rundll32.exeを強制終了すると少しの間ですがexplorerが起動するようです。 でもWindowsのsyetm32フォルダにあるrundll32.exeはみんなあるようなので消したらPC壊れそうなので消せないです・・・。 ウイルス検索をしても引っかかりませんでした。 たぶんウイルス入りのソフトをダウンロードしたせいでウイルスが入ったみたいです。 誰か助けてください。お願いします。

  • インターネット接続に関して。

    今日パソコンをつけ、インターネットを見ようとするとかなり動作が重かったのでタスクマネージャーを見るとIEXPLORE.EXEのCPU数値がかなり高くなっていました。 ページを開いたときに99ぐらいになりますがこれが通常なのかは分かりません。 そのあととりあえずスタートアップなどを触ったりスパイウェアを削除したりしたのですがその後、インターネットが開いたり開かなかったりし始めました。 インターネットが開いていない状態でもタスクマネージャーには新しく「IEXPLORE.EXE」が表示されます。 ですがページ自体は開いていません(飛ばないというのではなくページが開きません) 開くかどうかもそのときどきで何回クリックしても開かないときもあります。 システムの復元もしてみたのですが状態は変わりません。 システムが問題ではないとするとウイルスなど関係しているのでしょうか? よろしくお願いします。 パソコンはVALUESTAR XPを使用。特に変更はしていません。 前日までは問題なく使用していました。 変化といえばネット上のファイルを保存した程度。 ノートンでウイルスの検索はしましたがでませんでした。 インターネット関連の重さ、開かないなどの他には症状は見られません。

  • explorerが起動しない

    PCを立ち上げる→ようこそ画面でユーザーを選ぶ、といったようにいつも起動しているのですが、ようこそ画面のあと、壁紙以外何も表示されません。 普通であれば左下に「スタート」や、様々なアイコンが表示されるのですが、何も表示されません。 タスクマネージャを起動させると何もアプリケーションが起動されていない状態になっています。 そこで「プロセス」にある「explorer.exe」を終了させ、「新しいタスク」で「explorer」と入力するとたまに起動する、というような状態です。 過去ログ読んだのですが、同じ症状の方はいないようでしたので、質問させていただきました。 ※メーカー製PCなのでWindowsの元ディスクなどは持っていません。