• 締切済み

ライブでの年齢制限

こんにちは。 今度、子供2人を連れてライブに行きます。 6歳以上から一枚チケットが必要なのですが・・・申し込む時点で6歳になっていなかった為、うっかり2枚しか申し込みをしませんでした。 下の子は膝うえ扱いということです。(ライブ中は立ったままですが) ただ、ライブの時点では6歳になっており、年齢のわりに体も大きく幼稚園の時にも何年生?と聞かれるほどです。 今回の座席もかなりよい席でしたので警備員の目も気になります。 やはり連れて行くのは無理があるのでしょうか・・ 入場の時に身分証明書の提示などはありませんが制限されたりするのでしょうか・・・ どうしたらいいのか困っています。

みんなの回答

回答No.2

どうしても気になるようでしたら、主催者に問い合わせてみてはいかがでしょうか? 理由を説明して「どうすればいいですか?」と問えば、何らかのお返事はくれると思います。

sanbamama
質問者

お礼

そうですね・・・はっきりとした答えを聞くのも 怖い気がしますが。不安な思いをして 会場に向かうよりいいですよね。 楽しめませんし・・・ ありがとうございます。

noname#171433
noname#171433
回答No.1

ご亭主が見てくれないのでしょうか? 未就学児童、もしくは8歳未満の子供は 遠慮下さいというのが公演では多いです。 子供を無理して連れて行くのは良くない と思いますが…?

sanbamama
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供はどうしても行きたいといっており・・・ 困ってしまいます。