• ベストアンサー
  • 困ってます

outlookに変えたら

最近OutlookExpressからoutlook2007へ使用を変えました。データなども移行して使っていたのですが、今朝ここ数日分のやりとりしていた分の受信分のメールがまた受信されていました(約30件くらい)。既にすべて読み終えていたのに、なぜ再度送られてきたのでしょう? 関係あるか分かりませんが、OutlookExpressをまた使うかもしれないので、サーバーに受信したメールのコピーを置くようにしています。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570

また、使うかも知れないのでしたら、そのまま両方で送受信ができるようにしておいて、Outlook Expressもたまには起動してテストをすれば良いです。 仮にOutlook Expressで受信しても、単に削除すれば済む話ですから。 具体的には、両方のアカウント設定の詳細設定タブで、サーバーにコピーを残す設定にして、その下の「受信から○日後に削除」にチェックを入れ、Outlook2007を最初に起動するようにします。 そして、Outlook Expressのツール→オプション→全般タブの「起動時のメッセージの送受信を実行する」のチェックを外し、新着メッセージのチェックを無効にするか、そこのチェック時間間隔を長~くしておけば、間違ってOutlook Expressを起動しても受信しないですよ。 「Outlook Expressでも」受信してみたいときは、手動で受信ボタンをクリックしたらサーバーに残っているものがあれば受信できます。

質問者からのお礼

具体的な回答をありがとうございます。 助かりました。 早速、実行させてもらいます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

>サーバーに受信したメールのコピーを置くようにしています。 これが原因です。

質問者からの補足

コピーが原因なのですね! とすると、定期的にExpressの方で受信させれば解決するのですか? それとも他に方法があれば教えて頂きたいです。

• 回答No.1
noname#116330

>サーバーに受信したメールのコピーを置くようにしています  サーバーからメールを削除しない設定のことなら、それが原因です。

質問者からのお礼

たぶんそうです。メールを削除するところまでの設定していませんので・・・ (削除の設定が分かりませんが・・・) ありがとうございました。