• ベストアンサー

国道298号でパンの匂い

馬鹿みたいな質問で申し訳ありません。 外環に沿って走っている298号の、東京都と千葉県の境目の少し東京側(江戸川の手前)をバイクで走っていると、いつも焼きたてのパンの匂いがしてきます。地図で調べる限り、パン工場などは無いみたいなのですが・・・。通る度に気になります。誰か、あの匂いの正体をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ban-chan
回答No.2
surahimu
質問者

お礼

ありがとうございます。1年以上疑問に感じていたので、やっと原因が分かってすっきりしました。 どうも私の中で「江戸川の手前」と錯覚していて、第一製パンよりも南の方ばかりを探していました。 しかし、こんなに近くに2つもパン工場があるとは、変な感じですね(^_^;)

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1

>地図で調べる限り、パン工場などは無いみたいなのですが・・・ いえ、在ります。 http://www.yamazakipan.co.jp/company/zigyousho/index.html http://www.yamazakipan.co.jp/company/zigyousho/matsudo1.html 道路と工場の位置関係(↑地図は上が北になっていないので) http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=35/47/13.059&el=139/53/54.950&scl=70000&size=954,768 右下に距離

surahimu
質問者

補足

松戸にパン工場ですか・・・。 しかし、それでも疑問が残ります。パンの匂いがするのは、県境の東京側で本当に「一瞬」です。 そして私は江戸川土手の東側を通る道をよくバイクで通るのですが、その時には全くパンの匂いはしません。 なので、あのパンの匂いは別の発生源があるように思います。