• ベストアンサー

スペックを見るには?

windowsの場合だと、マイコンピューターの上でプロパティをクリックするとWINDOWSのバージョンとかCPUやメモリのスペックがみれますが、MACの場合はどうすれば見れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi0516
回答No.3

左上のアップルのマークのところをクリックして 「このMacについて」というところをクリックすれば見れますよ。 バージョンとスペックの確認ができます。

その他の回答 (3)

• Hoyat
回答No.4

OSXなら左上のアップルマークを左クリックすれば プルダウンメニューが出ますからその中の「このMacについて」 ダイアログウィンドウが出たら「詳しい情報...」ボタンを押せば 「システムプロファイラ」が立ち上がります。それで全てわかります。 (「アプリケーション」>>「ユーティリティ」の中からでも起動できます) OS9なら左上のアップルマークから「Appleシステム・プロフィール」

• harawo
回答No.2

アップルメニュー(メニューバー左端のりんごマーク)から「この Mac について」でダイアログを開き、概要を表示します。詳細なスペックについては、そのダイアログの「詳しい情報...」ボタンを押して、「システムプロファイラ」を起動します。

• Hydra666
回答No.1

画面左上のリンゴマークから このMacについて、で基本的な情報は見れます。