• 締切済み

ノートパソコン ルーターの質問

2台目として親が使うパソコンを買おうと思ってます。 メモリー2GB、 ハードディスク120GB、COA2でないもの、で十分でしょうか? 値段の関係で問題ないならこのあたりでと考えています。 主にインターネットやワード、エクセル。 印刷等、デスクトップでやれるものはデスクトップでやります。 写真を取り込むぐらいはするかもしれません。 基本的にサブPCとして。好きなとこでインターネットなど。 以上の目的です。 またルーターですが、家は一戸建で、デスクトップは2階。木造2階建て、やや大きめです。 光ファイバーです。 150でいけるなら150を買いたいんですが、300は必要ですか? 実際150を使ってる方いらっしゃったら教えてください。

• bono05
  • お礼率33% (424/1260)

みんなの回答

• FoolsGoo
回答No.2

OSが問題になる Vistaならデュアルコアが無難です、XPならシングルで十分 メモリはVistaなら2GB、XPなら1GBあれば十分 >150でいけるなら150を買いたいんですが、300は必要ですか? 無線の速度なら購入できるならば300Mを購入しておいたほうがいい

• e0_0e_OK
回答No.1

パソコンはこれで十分でしょう。 ルーターですが ・150・300て何のことでしょうか。スループットですか。 ・そもそも有線ですか、無線ですか。 ・スループットのことでしたら。この用途では100で十分だと思います。