• 締切済み

ノートパソコン ルーターの質問

2台目として親が使うパソコンを買おうと思ってます。 メモリー2GB、 ハードディスク120GB、COA2でないもの、で十分でしょうか? 値段の関係で問題ないならこのあたりでと考えています。 主にインターネットやワード、エクセル。 印刷等、デスクトップでやれるものはデスクトップでやります。 写真を取り込むぐらいはするかもしれません。 基本的にサブPCとして。好きなとこでインターネットなど。 以上の目的です。 またルーターですが、家は一戸建で、デスクトップは2階。木造2階建て、やや大きめです。 光ファイバーです。 150でいけるなら150を買いたいんですが、300は必要ですか? 実際150を使ってる方いらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.2

OSが問題になる Vistaならデュアルコアが無難です、XPならシングルで十分 メモリはVistaなら2GB、XPなら1GBあれば十分 >150でいけるなら150を買いたいんですが、300は必要ですか? 無線の速度なら購入できるならば300Mを購入しておいたほうがいい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

パソコンはこれで十分でしょう。 ルーターですが ・150・300て何のことでしょうか。スループットですか。 ・そもそも有線ですか、無線ですか。 ・スループットのことでしたら。この用途では100で十分だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートパソコン 2台目のアドバイスおねがいします。

    デスクトップがありますが、両親が使うのに2台目を検討しています。 ノートパソコンを考えています。 そこで選ぶ基準を教えてください。 まず、ビスタはメモリーが1GBが理想と電気店でいわれましたが実際には1GB未満のものもあるんですが、 1.メモリーはどのぐらい必要でしょうか? ワード、エクセルもおいおいやってみたい。 できるかどうかはわかりませんが。 2.その場合は搭載したのを買ったほうがいいでしょうか? 3.メーカーはどこでもいいものでしょうか? 最近デルとか安いのもありますが。 時には自分も持ち運びして使う可能性は可能性ですがあります。 値段、メーカー、仕様等なんでも気付いたとこがあれば教えてください。 ノートはまったく使ったことがないのでよくわからないです。 拡張性等将来のこともなんでも教えてください。 10万ぐらいのものでもいいんでしょうか? 基本的に2台目サブ的と現段階では考えています。

  • 最強のルーター

    今、市販のルーターで、最強のものを教えてください。 木造の一戸建ての家で、w会にルーターを置いて、1階でインターネットをしようと思います。 NECのほうがいいでしょかそれともバッファローがいいでしょうか?

  • オススメの無線LANルータ

    今CATVでインターネットをしています。デスクトップで(Win98です。) これから無線LANにして、新しくノートPCも買う予定なのですが、 オススメの無線LANルータを教えて下さい。 メーカーはバッファローがよく良いように聞きますがどうなのでしょうか? 種類もたくさんあって迷ってます。 値段が安いのはやはり速度が落ちるのでしょうか? ちなみに家は木造2階建てで、1階でも2階でもノートPCを持ち運びして使用する予定です。 あとPCはパソコン工房で買う予定なのですが、バッファローのルータとは相性が悪いのかつながらなかったことを 聞いたのですが、実際のところはどうなのでしょうか?

  • 信号の強いwifiルータ

    三階建てワンルーム6室の木造アパートですが、wifiルータを一箇所設置の考えです。一階の一室の室内にフレッツ光の光ファイバがきて、そこにもwifiルータを設置する。3階にもwifi信号を届ける為に、信号の強いwifiルータがほしいです。ご推薦のメーカーとモデルは?

  • フレッツ光のルーター、お勧めを教えてください。

    今まで、Tepco光を使っていたのですが、TVも見れるということで、引越しを期にフレッツ光を導入予定です。IP電話も使います。 木造一戸建てで1階と2階とで使うので、ワイヤレスルーターを考えています。 ルーターをレンタルするのも面倒なので、買ってしまおうと思っています。 NTT東日本のサイトをみているのですが、お勧めのルーターがあったら教えてください。

  • 無線ルータの選び方

    2台目のパソコンを買うにあたって無線LANルータを買う事になりました。 2台目のパソコンのメーカーがNECなのでNECのルータにしようと思っていますがオススメがありましたら教えて頂けると助かります。 家は木造一戸建てで、現在あるパソコンは1階に設置してあり、2台目は2階に設置します。 光回線を利用しています。1台目のパソコンと2台目のパソコンの距離はおよそ5m弱です。 値段は少しでも安いといいですが、回線速度の良さを重視しております。 1台目のパソコンのOSはVISTAです。買う予定のパソコンはWindows7です。 説明不足でしたら仰って下さい。よろしくお願い致します。

  • ルーターに付いて教えて下さい

    現在私のPCは98年製の富士通FMV DESKPOWER SV237(デスクトップ/OSはWindows98)を使用し、ADSLでインターネットに接続しています。 このたび私のマンションにNTT西日本の光ファイバーインターネットサービスが開通し、各家庭に勧誘にきていますが、この際思い切って新しいPC(デスクトップ)を購入してから、光ファイバーに契約しようと思っています。その際、これまでのPCと、新しく購入するPCの両方を光ファイバーでインターネットに接続出来れば・・と思っています。 その場合にルーターを購入すればいいと聞きましたが、 1、ルーターというものは色んな種類のものがあるのでしょうか ?(例えば有線と無線のルーターがあるようですがどちらがいいのか?) 2、新しく購入するPCで古いPCの中のファイルやデーターを共有(取り込んだり、加工したり)できるのでしょうか? (以前にLANという方法でそういう事ができるというような事を聞いた事があるのですが、ルーターで接続するだけではだめなんでしょうね。) 光ファイバーの契約をする前に、まず新しいPCとルーターを買ってきて、現在のADSLの状態のままで、新しいPCと古いPCの両方をそのルーターでインターネットに接続してみようとも思っているのですが・・・ 3、今度契約しようとしている光ファイバーインターネットの会社(NTTマーケティングアクト関西)が、「新しいPCを購入するならその時にルーターも一緒に買っておけば、光ファイバーの設定に行った時に、一緒に2台のパソコンをルーターで接続して設定してあげます・・」 とも言ってくれているのですが、その前にADSLのままで自分でやってみようと思っているのですが、そんなことはせずにその会社に任せるべきでしょうか。(初心者なのでうまくできるのか心配です。) PCは古いですが、何分初心者ですので出来るだけ分かりやすく丁寧にご説明していただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 無線ルーターについて

    現在有線のルーターを使っていますが、便利そうなので無線ルーターに変えようと思っています。木造の2階建の1階にルーターを置き、2階でインターネットをしたいと思っていますが、電波は十分に届くのでしょうか。つながるのに時間がかかるとか、不安定な状態になったり、有線のものと比べると、やはり劣るのでしょうか。また家の中を絶えず電波が飛んでいるということならば、健康上に影響(電磁波?)はないのでしょうか。全くピントはずれの質問かもしれませんが、初心者ですのでよろしくご教示くださいませ。

  • 2階でノートパソコンをネットにつなぐ方法を教えて下さい。

    現在、木造一戸建ての1階でデスクトップパソコンをADSLで接続しています。 3ヶ月前にノートパソコンを購入しましたが、今回、同じ家の2階でネットにつなぎたく思っています。 電器量販店に行くと、ADSLが20M以上ないと接続は難しいと言われ、家に帰って調べてみるとADSL10で契約をしていました。 この場合、2階でネットをつなぐ方法はどんなものがありますか? 全くの音痴です。 よろしくお願いします。

  • ブロードバンドルーター

    素人質問でお手数おかけいたしますが宜しくお願いします。 木造戸建2階建てで無線LANをしたいと思っています。 現在、BBIQ光と契約しており、2階フロアで:網終端装置⇒光電話ターミナル⇒(有線)⇒ノートPCでインターネット接続をしています。 使用していないデスクトップPC(無線LAN内臓なし)が1台あるので、1階に持って行って無線LANでつなぎたいのですが、無線LANブロードバンドルーター(子機セット)の購入のみで宜しいでしょうか? 2階に親機を置きノートPCは有線のまま、1階(親機を置く部屋の真下の部屋)に子機を置きデスクトップPCを置こうと思っています。 お勧めの無線LANブロードバンドルーターもございましたら是非お教え下さい。

このQ&Aのポイント
  • 高校生の主人公は、友達に対して矛盾した感情を抱いている。友達との関係が他の友人よりも特別で大切な存在であるため、話しかけることに緊張し、息苦しさを感じる。しかし、最近は自分自身がおかしな行動をとってしまうこともある。主人公は友達の優れた特徴や成績の高さに嫉妬し、自分自身の自信を失った。友達との関係を失うことを恐れつつも、自分の感情に素直になれないでいる。
  • 友達との一件の後、主人公は友達との関係を復活させたいと思っているが、連絡を取る際に上手くコミュニケーションが取れず、イラッとし怒りのメッセージを送ってしまう。しかし、友達は優しく主人公に対して理解を示し、友達としていたいという気持ちを伝える。主人公は自分の感情に素直になりながら、友達との関係を修復しようと努力している。
  • 主人公は自分が感情的であり、友達に対して執着心を抱いていることに気付いている。自分の感情が極端であるため、友達との距離は極端になってしまう気がする。主人公は友達との関係を失いたくないが、自分の問題をどう解決すれば良いかわからない。また、友達の誕生日が近づいており、謝罪しながら祝いたいと思っているが、今後の友情の行方についても悩んでいる。
回答を見る