• ベストアンサー

ギターのピッキングについて

akkun542の回答

• akkun542
回答No.1

速弾きはもう練習次第でしょう。ゆっくりから始めて、徐々に速くしていくだけです。 ただ、フォームやピックを変えることで多少楽に改善できるかもしれません。 速弾きするなら、Jim DunlopのJazz IIIなんかがお勧めです。 非常に小さく、しなりが無く尖った感じで速弾きに非常に向いたピックです。 慣れればほかのピックより数段プレイしやすいと思います。 難があるとすれば慣れないうちはカッティングがしにくいことでしょうか。

mhula7ca
質問者

お礼

自分はアイバニーズにポールギルバートモデルをつかってます! Jim DunlopのJazz IIIも今度買って使ってみますね! ありがとうございます!