• 締切済み

映画ノーカントリーそっくりの設定の90年代?の

映画しりませんか? 砂漠で麻薬取引のお金をゲットしたら地元の警察、FBI、なんかがからんで殺し合い、、、、結局FBIは私欲の悪者、地元の警察官が大怪我をしつつ生き残った、、、こんな感じだったのですが、、、 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.3

キーワードは案外複数の映画に該当しますが、パッと思い当たったので直感ですが、 『ホワイトサンズ』というのがあります。 タイトル通りに白い砂の美しい砂漠を舞台に、地元保安官の主人公にウィレム・デフォー、悪徳FBIの潜入捜査官にミッキー・ローク、犯罪組織の要人にメアリー・エリザベス・マストラントニオ、欲に目が眩んだFBI捜査官にサミュエル・L・ジャクソンが扮しています。 砂漠の映像がとにかく印象的で、ラストはサミュエル・L・ジャクソンが大金の入ったアタッシュケースを手にしたと思いきや、中身は砂で呆然として、主人公がニヤリと笑って家路を急ぐ、というモノでした。 ただし、この映画には特に殺し屋は登場しないのと、追われるサスペンスよりは、事件に首をつっこんだ保安官の視点を観客も味わって、誰が敵なのか分からないハラハラ感の作風に私は感じました。

kokoreko
質問者

お礼

きた、きました、、、ホワイトサンズ、、、これです、、、 ビデオ持ってたんですが、、、捨ててしまって、、、、 dvdに落とせばよかったです、、、、 名前わかったらわかったでみたくなって困りました 回答あんがと! 夢の島にさがしにいくかな、、、、

回答No.2

偶然手にした大金を巡るサスペンスという構図はよくあるような気がするのですが、もしかしたら98年の「シンプル・プラン」かもしれません。 砂漠ではないですけど、墜落したセスナで見つけた現金を巡って、殺し合いが起こります。 また、主人公は警官ではありませんが、金を探す偽FBI捜査官も出てきます。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31527/story.html 「ノーカントリー」の原作「血と暴力の国」は2005年の出版で、他の映像化作品はまだ無いようです。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31527/story.html
kokoreko
質問者

お礼

おお、そういう映画がありましたか、、、、、 おもしろかったですか、、、みてみたいにゃ~ 原作がありましたか、、、、、 なるほどメモメモ、メモ、、、、 回答アンガト=なのです!

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.1

映画は知りませんが ノーカントリーの原作は有名なので 別な監督の下で映画化されてるかもしれませんね

kokoreko
質問者

お礼

回答さんくす!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルしりませんか?

    1.新作・準新作だと思うのですが 「フローズンアワーズ」と、メモしてありました。 が、家で検索していてもでてきません。 フローズンと、アワーズと二つの映画かと思って探しましたが フローズンはリフトの映画でこれは見ているので知っています たぶん、こんな感じの映画だと思うのですが・・・。 タイトルは正確じゃないかもしれません。 2.黒人の小さい男性がでてくる映画で、 彼は、警察官じゃないのに警察官の役をしていて 警察署のどこかの部屋の屋根裏にある麻薬を持ち出そうとしている話です。 コメディっぽくって、面白かったのですが、さっぱりわかりません。 確か、ピザの配達の人のピザをとって、中にはいっていったような・・・。 警察署・黒人・麻薬 というキーワードです。

  • この映画のタイトル教えてください。

    数年前にテレビの放送でみた映画で、再びレンタルでもしてみようかなと思ったんですが、タイトルがわかりません。 覚えているのは… ・タイトルはカタカナで、長いタイトルだった。 ・若い男が4~5人登場する。 ・彼らは隣の部屋の悪者(マフィアだったかな?)から大金を盗もうとする。 ・麻薬組織みたいなものも登場する。 ・ハリウッド映画ではなかった(ような気がする)。 という感じです。 以上の条件でタイトルがわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    最近公開された(まだかも...)洋画で、予告編だけ見たことあるんですが、タイトルがわからなくて... えっとストーリーは 主人公のATMに突然お金が振り込まれてたり 部屋にもどると何か(金?)がいっぱい置いてあって、知らない人から電話がかかってきて、「あと10秒でFBIが来るからいますぐ窓から飛び降りろ」みたいなこと言われたりして、捕まっちゃうんですが、主人公はなにも知らなくてわけがわからんまま警察に追われる... みたいなアクション映画なんですが... どなたかタイトルわかれば教えてください。 わかりにくい文ですいません;

  • 15年ぐらいずっと気になっている映画のタイトル。

    現在、20代前半になる男です。 自分が小さいときに見た映画なのですが、どうしても名前を思い出せません。 というか、小さすぎたので名前なんかチェックしていなかったと思います(汗 覚えているシーンなどを書きますので情報をいただきたいです。 自分がそれを見たのは小学1年生や2年生のころなので、15年ほど前ぐらいです。 テレビで見ました。週末のロードショー番組(?)のような時間帯だったので、とても眠くなりながら見た記憶があります。(夜9~11時ぐらいの時間帯ですかね? 子供ではありましたが、アニメ映画。では無かったと思います。 覚えているシーンとしては ・ストーリーとしては、宅配されてきた大きめの荷物(木箱?)の中に、ロボットが入っていて、そのロボットが物語の途中、悪者にだまされて悪用されながらも、最後には街の人たちに表彰され金色~にしてもらい、めでたしめでたし。みたいな感じだったと思います。 ・ロボットの大きさは、人間の子供ぐらいかな?と思います。(ただし、人型のロボット~ではなく、スターウォーズに出てくるようなR2D2(でしたっけ?)のような感じの形だったと思います。 ・悪者にだまされてさせられたのは、銀行強盗の手伝い。。かな?と記憶しています。何か、地下にもぐって金庫までの穴を掘っている。。。ような記憶があります。 ・最後のシーンは、悪者~たちに「だまされていた」ということに気づいたロボットが、悪者たちをこらしめようとして、壊されながらも悪者と対決を。。。という流れの後、街の人たちに修理をしてもらって金色にペイントまでしてもらって表彰までされちゃってた~。みたいな感じだったと思います。 かなり断片的にしか覚えていないですし、表現もうまくできていませんが、心あたりだけでもある方がいましたら書き込みしていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてgooです。

    役者さんの名前も何もわかりませんが、以下のストーリの映画ですが ぜひタイトルわかれば教えてください。 -麻薬モノの実話をモデルにした映画です。 ちょっと古い映画です。 -主人公を含めたあるグループが一時大麻で大もうけをしたのですが、 一度お金が無くなってカタギに戻ろうとしましたが、最後の大勝負ということで麻薬の取引をしようとしたところ、主人公はグループの連中に 裏切られて、逮捕されると言うストーリーです。 最後に映画の主人公のモデルである服役中である当の本当の本人が今も登場して終わったと思います。  白人のロンゲのオジさんだったと思います。  こんな説明でわかるでしょうか?

  • ある戦車の出てくる映画のタイトルを忘れてしまいました。もう一度見たいけれどおもいだせません

    以前(多分10年くらい前)に深夜のTVで、洋画の映画を やっていました。途中から見始めて、凄く面白かった映画だった のでもう一度見たいと思っているのですが、タイトルが思い出せず 結局今まで見ることができていません。 もし分かれば本当にもう一度見たいです。 内容はあやふやですが・・・ 砂漠や山?などに戦車が一台でそこに何人か乗っています。 途中捕虜?みたいな手錠をした人も乗せられていました。 途中で野宿でたき火をしてたりしてたようです。 たった一台の戦車に砂漠や山を通って逃げていく そんな映画でした。ほとんど戦車一台の(戦争のない) ストリーだったようなきがします。 「戦車一台でひたすら」というのが印象です。 たしか肺になにかの怪我でのどにチューブをさして空気の 入れ替えをしていた人がいたような・・・ いや違う映画かな?? これだけの内容でもしタイトルがわかればぜひ教えてください

  • とあるサスペンス映画のタイトルが知りたいです

    お世話になっております。 とあるサスペンス映画のタイトルがどうしても思い出せず、 漠然た質問になってしまいますが、分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたく。 ベテラン警察と若い正義感あふれる警察の2人のコンビの物語です。 ベテラン刑事の方は黒人だったような記憶があります。 若い方は白人だと思いました。 スラム街で、小さな悪事がいろいろあふれている中、若い刑事は悪事は悪事、裁かれなければというような考えを持っていて、 ベテラン刑事は、長年の経験から、1から10まですべてを取り締まってたらキリがないし、ある程度は見てみぬふりをすることもこのスラムで上手くやっていくコツ みたいな考えで、 それを若い刑事にやんわり伝えます。若い刑事はそれでもその考えに賛同しきれずにいます。 あるとき、麻薬絡みの取り締まりをし、その麻薬の一部をベテラン刑事は自分の懐にいれます。 自分たちは安月給でがんばってるんだから、これくらいバチあたらないし大した問題じゃない。 みたいな感じだったように思います。 そこからがうろ覚えでどうなったか分からないのですが、 結局最終的には そのベテラン刑事はスラムの人だったか若い刑事の方だったかに撃たれて死んでしまいます。 このような映画のタイトル、ご存知の方いらっしゃいますか。 漠然としていて申し訳ないですが、 分かる方いらしたら教えていただけるとありがたいです。

  • 映画のタイトル

    映画のタイトルが思い出せません。 【内容】強盗団?VS 警察?みたいな感じだと思います。 何かをやらかした犯人たちが車で逃走して、警察が追跡しますが、 その車が突然いなくなり、結局逃がしてしまって警察は困り果てる。 でも、車が消えたトリックは、トラックの中で車を塗装したので、警察は逃走車両を見つけられなかった。 このトリックを主人公が暴き、犯人確保して事件解決。 おおよそこんな感じたと思います。 5,6年以上前(もっと前かも知れません)にTVで見た映画です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 映画について

    DVDレンタル店は今後なくなっていくのですか? インターネットで映像が(映画)などが買える時代DVD店レンタルの需要が減ると思うのですがDVD店はつぶれていくのですか? また 地上波デジタルというのはお金を払わないとテレビをみせないというような感じ(チューナーなどがないと見れないから)がしますが 結局誰が儲かるから仕掛けたことなのでしょうか?

  • 子どものころに見た映画について質問します。

    現在45歳の私が小学生くらいなので、たぶん35年くらい前かそれ以上だと思います。 内容で覚えているのは次のことです。 世界最強の現金輸送車?っぽいすごい車を襲う感じの映画です。 運転席はなんとか占拠したが、肝心の荷室には入れず抵抗されます。 車は砂漠に掘ったガレージに移動され、荷室の警備員との攻防の末開けられます。 仲間割れなのか、結局爆発し金は得られず。。。 こんな感じだったような記憶しか残っておらず、なんとも歯がゆいんですがどなたか知りませんか? よろしくお願いします。