• 締切済み

映画ノーカントリーそっくりの設定の90年代?の

映画しりませんか? 砂漠で麻薬取引のお金をゲットしたら地元の警察、FBI、なんかがからんで殺し合い、、、、結局FBIは私欲の悪者、地元の警察官が大怪我をしつつ生き残った、、、こんな感じだったのですが、、、 よろしくお願いします。

• 洋画

みんなの回答

• mgrover75
回答No.3

キーワードは案外複数の映画に該当しますが、パッと思い当たったので直感ですが、 『ホワイトサンズ』というのがあります。 タイトル通りに白い砂の美しい砂漠を舞台に、地元保安官の主人公にウィレム・デフォー、悪徳FBIの潜入捜査官にミッキー・ローク、犯罪組織の要人にメアリー・エリザベス・マストラントニオ、欲に目が眩んだFBI捜査官にサミュエル・L・ジャクソンが扮しています。 砂漠の映像がとにかく印象的で、ラストはサミュエル・L・ジャクソンが大金の入ったアタッシュケースを手にしたと思いきや、中身は砂で呆然として、主人公がニヤリと笑って家路を急ぐ、というモノでした。 ただし、この映画には特に殺し屋は登場しないのと、追われるサスペンスよりは、事件に首をつっこんだ保安官の視点を観客も味わって、誰が敵なのか分からないハラハラ感の作風に私は感じました。

kokoreko
質問者

お礼

きた、きました、、、ホワイトサンズ、、、これです、、、 ビデオ持ってたんですが、、、捨ててしまって、、、、 dvdに落とせばよかったです、、、、 名前わかったらわかったでみたくなって困りました 回答あんがと! 夢の島にさがしにいくかな、、、、

回答No.2

偶然手にした大金を巡るサスペンスという構図はよくあるような気がするのですが、もしかしたら98年の「シンプル・プラン」かもしれません。 砂漠ではないですけど、墜落したセスナで見つけた現金を巡って、殺し合いが起こります。 また、主人公は警官ではありませんが、金を探す偽FBI捜査官も出てきます。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31527/story.html 「ノーカントリー」の原作「血と暴力の国」は2005年の出版で、他の映像化作品はまだ無いようです。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31527/story.html
kokoreko
質問者

お礼

おお、そういう映画がありましたか、、、、、 おもしろかったですか、、、みてみたいにゃ~ 原作がありましたか、、、、、 なるほどメモメモ、メモ、、、、 回答アンガト=なのです!

• madmax4
回答No.1

映画は知りませんが ノーカントリーの原作は有名なので 別な監督の下で映画化されてるかもしれませんね

kokoreko
質問者

お礼

回答さんくす!