• ベストアンサー

mini sdカードリーダってなんですか?

今携帯動画変換君で変換したデータを携帯でダウンロードしてからm iniSD転送したいと思っているのですが。 mini sdカードリーダっていうのを小耳に挟んだのですが。 それってパソコンから直接miniSDへ転送できる装置なんですかね?? よくわからないのですが。 オークションとかで調べるとADTECとかUSBがあるのですが、何が一番いいんでしょうかね?? ちなみに使用している携帯はauのW53kです 本当に全然わからないので教えてください。

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.2

携帯を付属のUSBコードでPCと接続、マスストレージを選択して 携帯動画変換君で変換したデータを携帯動画変換君の保存先をau inoutに設定すれば携帯のPCホルダーに直接入ります。PCホルダーからホルダー内移動をするとEZムービーとして認識されて再生出来ます。

tomozou121
質問者

お礼

もっといろいろ調べたらできました! raphaie7のおかげです^^本当に感謝してます。 ありがとうございました。

tomozou121
質問者

補足

raphaie7さん。丁寧な回答ありがとうございます。 それでいろいろ調べてもわからないんですが。頭わるくてすみません。 マスストレージってなんです??auリスモのことですかね? au inoutっていうのもわかりません。 よかったら再度教えていただけませんか? お願いします

その他の回答 (1)

noname#153159
noname#153159
回答No.1

今携帯動画変換君で変換したデータを携帯でダウンロードしてからm iniSD転送したいと思っているのですが。ちなみに使用している携帯はauのW53kです。 W53kのmicroSDからminiSDに転送って事かな?

tomozou121
質問者

補足

回答有難うございます。 ごめんなさい、microSDの間違いでした。 携帯でダウンロードしたデータをmicroSDに移動したいんです。はい 教えてください

関連するQ&A

  • SD-JukeboxがMiniSDカードを読み取ってくれない。

     先日携帯のW32Hを買い、MiniSDを利用しようと思い、付属のSD-Jukeboxをインストールしましたが転送スタートしようとすると エラー「SDカードがありません」 と出てしまいます。 SDカードが対応していないのでしょうか? MiniSDはADTEC製の128MB USBカードリーダーライターはLOAS製のCRW-SD21SL です。

  • ミニSDカードをカードリーダー

    上記のとうりです。カードリーダーで読み込んでパソコンに入れたいんですけど、どうやればいいんですか?教えてください。 携帯変えたので、今まではミニSDカードだったんですが、今度のが、マイクロSDカードなのでカードリーダー読み込もうとしたんですが 使える準備できたとのメッセージは出たんだけど、カード入れても、読み込んでくれてないみたいなんです    

  • SDカードとminiSDカード かうならどっちがいいでしょうか

    携帯で使うためにSDカードを買おうとおもっていたのですが(ボーだフォンのSD対応機種(V603SH))miniSDはアダプターをつければSDとしてつかえるので、Miniのほうがいいかもと思いどちらにするか迷っています。 携帯は当分買い換えませんが、世の中の流れ??がmini へ移行しているならminiのほうがいいかなと思うのですが・・・携帯は殆どminiSDになっていますが、デジカメなどもそうなのでしょうか。(もっと小さいものもでてきているので主流がそちらに行く可能性もあるかとおもいますが・・。) また、アダプターをつけて使うのは転送速度が落ちるそうですが、それでもminiにするほうがいいのか…。SDとminiSD、賢く買う?ならどちらがいいでしょうか??何方かアドバイスお願いします。

  • miniSDカードをSDカードリーダーを使って…

    古いケータイで撮ったminiSDカードの動画を、SDカードリーダー(USB接続)を使ってパソコンで見ようとするのですが、動画は見られても音声が全く出ません。何か方法はありませんか??

  • SDカードリーダー

    携帯で使っているminiSDカードのデータをパソコンにコピーしたいと思い、SDカードリーダーを買おうと思ってます。 ですが、どれを買っていいのかわかりません。 カードリーダーと言っても色々な種類があるし、どのメーカーが良いのかもわかりません。 私はパナソニックのSDカードを使っているのでカードリーダーもパナソニックの方がいいのでしょうか? おすすめのものを教えていただけませんか? 画像なんかも載せてもらえると嬉しいです。

  • mini SDへの書き込みの仕方

    ロアスのマルチカードリーダー/ライターを購入しました 早速使ってみたのですが、 mini SDを読み込んでSDの画像をパソコンに取り込むことはできました。 でも、画像が入ってあるフォルダに移したい画像を入れて 携帯で見てみるとその画像が入っていません。 パソコンと携帯では形式(?)が違うというのは分かったのですが ではどうすればSDに書き込みできるのかが分かりません 専用の何かを買わなくてはいけないのでしょうか? 製品には「アダプタ無しで19種類のカードに対応」と書いてあります これは書き込みには関係ないのでしょうか いろいろ検索もしてみたのですが分かりません パソコンからSDへの画像の書き込みの仕方を教えてください お願いします 携帯はauのW41Kです

  • ミニSDに取り込んだ曲が・・・・」

    当方《au W21SA》を使用しています。Windows Media PlayerからミニSDへ曲を取り込みましたが、携帯では取り込んだ曲が聞けません。どなたかどのようにしたら携帯でミニSDで取り込んだ曲が聴けるか教えてください。

  • mini SDカードについて

    softbank 905SHの携帯を使用しています。 mini SDカード挿入部がありますがヤフーオークション等で出ているmini SDカードは合うのでしょうか?

  • iTUNESの音楽をカードリーダを使ってSDカードにコピーし、携帯で聞きたい。

    パソコンでのitunesでダウンロードした楽曲を、携帯で聴きたいのですが、USBカードリーダ内のmicroSDカードへ転送しそれを携帯で聞くにはどうしたらよいのでしょうか? 携帯  F-01A(docomo) SDカードリーダ  SANWA ADR-MCSDU2W です。

  • ミニSDの使いかた

    PCからミニSDにmmfファイルを移して携帯に入れたいのですがミニSDのどのフォルダにいれればいいかがわかりません。PCでミニSDを開くとたくさんフォルダがあるんです。 AUです