• 締切済み

熱帯魚に食われる(!?)温泉

かなり前にテレビで、日本のどっかの温泉(露天風呂だったように思います)にはちっちゃな熱帯魚(プレコみたいな吸い付くヤツ)がいっぱいいて、それに垢を食べてもらうというのを見ましたが、あれはどこにあるのでしょう?

noname#25553
noname#25553

みんなの回答

回答No.1

トルコの温泉なら聞いたことはありますが。 >シヴァス - バルクル(ユランル)チエルミク >この一風変わった温泉は、カンガルの北東17kmのシヴァス地方にあります。 >温泉(35度)には、重炭酸塩、カルシウム、マグネシウムが含まれています。温泉に>は非常に小さな魚(2~10cm)がおり、乾癬の治療に大きな役割を果たします。

参考URL:
http://home.turkey.or.jp/ja/travel_guide/index.html
noname#25553
質問者

お礼

ですよね~。以前、トルコだったかは覚えてませんが「動物奇想天外」の千石先生が食われてましたっけ・・・(笑)ただ、確かに日本にもあったハズです!

関連するQ&A

  • 熱帯魚に吸われる(!)温泉をご存知ですか?

    以前にも同様の質問をしたのですが、判らなかったのでもう一度・・・。 かなり昔の話ですが、テレビで日本のどこかの温泉ではプレコみたいな熱帯魚が放してあって、温泉に入る客の垢を食べてくれるという番組をやっているのを見かけました。温泉の名前やどの都道府県などといったことは全く記憶にないのですが、是非この奇妙な温泉に入ってみたく質問させて頂きました。この温泉についての情報をお待ちしております。

  • 日テレでやっていた温泉の番組

    確か一ヵ月くらい前に日本テレビでやっていた温泉の番組の タイトル知っている方いらっしゃいますか? 温泉のランキングの番組で、確か15ヵ所くらいの温泉が紹介されたのだと思いますが・・・。 特にその中でも、露天風呂に入ると海を見渡せて、まるで 自分が海の中に入っているかの様な気分になれる・・・ という温泉がとっても印象に残っていて、ぜひ行ってみたいのです。 知っている方ぜひ教えて下さい!

  • ドラマに出た温泉旅館を教えてください

    10日ほど前にテレビ朝日系列で放送されたドラマ松本清張原作の「疑惑」の中で、小林捻二と笹野高史が北陸の温泉ホテルで露天風呂に入るシーンがありましたが、この露天風呂のある温泉ホテルの名前を教えていただきたいのですがお願いいたします。

  • 温泉を掘るのにかかる費用は?

    私の住む青森県には温泉がたくさんあります。日本一深く掘ったと言う温泉もあります。もし個人的に温泉を掘るとしたらいくらかかるのか知りたいです。プライベート露天風呂が作れたら最高です。どなたか教えてください。

  • なぜ内湯に温泉を引かないのでしょうか?

    先日旅行でとある温泉旅館に泊まったのですが 内湯はただのお湯で、露天風呂は温泉でした。 なので露天風呂ばかりに入ったのですが 内湯も温泉だったらよかったのになーと思ったのですが なぜ内湯に温泉を引かないのでしょうか? 「露天にひけるのなら中にも温泉持ってこれるんじゃない?」 と簡単に思ってしまうのですが、 法律や設備などで難しい場合もあるのでしょうか?

  • 初めての草津温泉おすすめの宿を教えてください。

    結婚して初めての旅行に行きます。 2人ともまだ行ったことのない草津温泉へ行きたいのですが いろいろ調べても決まりません。 欲を言えば 予算2人で4万円以内 源泉かけ流し 客室露天風呂付、または貸切露天風呂付 食事が美味しい ところがいいです。(絶対ではありません) 観光場所は草津熱帯園を予定しています。 お勧めの宿がありましたら教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 静岡の温泉

    女5人で静岡の温泉に行こうと考えているのですが、 色々な温泉地があってなかなか決まりません。 (1)富士山が見える温泉地 (2)浴衣で温泉街を歩けて楽しめる (3)眺めのいい露天風呂 (4)実際行って良かったところ (5)静岡でのオススメの観光 など、何でも些細な事でもいいのでアドバイス・情報お願いします。 予算はリーズナブルに押さえたいのですが、露天風呂の眺めだけはいいところにしたいとおもいます。 なので安い宿に泊まって露天風呂だけ違うところに行くとかいうことも考えています。 宜しくお願いします。

  • 温泉に行きたいなあ、どこがいいのかしら? (^o^)

    温泉に行きたいなあ、どこがいいのかしら? (^o^) 皆さんこんにちは! 温泉好きですよね。僕も好きです。 ではお住いの県でお勧めの温泉はありませんか? もしあれば教えていただけませんか? そこには露天風呂とかあるのでしょうか? もし差し支えなければ、県名も出来ればお願いいたします。

  • 彼氏と温泉

    今度彼氏と温泉に旅行に行こうって話してるんですが、どこにいこうか迷ってます。 前に群馬の四万温泉にいったのですが、そのときにインターネットで調べて、思ったより古いというか、ぱっとしなかったので、みなさんにおすすめをきいてみようと思いまして・・・☆ 場所は特にきめていませんが、埼玉に住んでいるので埼玉近辺で。 きれい(新しいところとか?)で、部屋に露天風呂つきのところ、ホテルか旅館希望です。 あと、なるべく安いところ; 希望が多いので全部は無理だと思いますが、部屋に露天風呂は絶対ついててほしいです。 よろしくお願いします。

  • 温泉が素晴らしい!!旅をしたい

    わたしは、この3月に卒業します。 それでいくつか卒業旅行に行こうとしているのですが、 とっても今迷い中です。 とりあえず、さむ~い中あったかーい温泉で日本酒(体に悪いんですよね・・)を飲みたいなぁってのが理想です。 露天風呂が何種類もあったり、変わり種風呂があったり、そんな温泉宿があったら教えてください☆ できればちょっと贅沢しても学生らしい値段で行きたいです。 バイトしなきゃ・・ よろしくお願いします!!