• 締切済み

熱帯魚に食われる(!?)温泉

かなり前にテレビで、日本のどっかの温泉(露天風呂だったように思います)にはちっちゃな熱帯魚(プレコみたいな吸い付くヤツ)がいっぱいいて、それに垢を食べてもらうというのを見ましたが、あれはどこにあるのでしょう?

noname#25553

みんなの回答

回答No.1

トルコの温泉なら聞いたことはありますが。 >シヴァス - バルクル(ユランル)チエルミク >この一風変わった温泉は、カンガルの北東17kmのシヴァス地方にあります。 >温泉(35度)には、重炭酸塩、カルシウム、マグネシウムが含まれています。温泉に>は非常に小さな魚(2~10cm)がおり、乾癬の治療に大きな役割を果たします。

参考URL:
http://home.turkey.or.jp/ja/travel_guide/index.html
質問者

お礼

ですよね~。以前、トルコだったかは覚えてませんが「動物奇想天外」の千石先生が食われてましたっけ・・・(笑)ただ、確かに日本にもあったハズです!