• 締切済み

使用途中のバスカード

使用途中のバスカードが不必要になった場合、何らかの方法で換金することって出来ますか?? 金券ショップで買取してもらったりすることはできるのでしょうか??

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

営業所で払い戻しを受けてください。 神奈川中央交通 - 乗車券・定期券・バスカード情報 http://www.kanachu.co.jp/bus/charge.html | 回数券(表紙の付いたものに限る)・バスカードの払戻し | 払戻し額=発売金額-使用金額-手数料(200円) | 例) 3,000円券を400円分使用して払戻す。 | 3,000円-400円-200円=2,400円の払戻し > 金券ショップで買取 残額が正確に分かりませんから、ちょっと難しいかと。 買取するとしても、パンチされた残額から推定される最低金額での買い取りになるかと。 Yahoo!のオークションなんかでは出品例があるようですが。

kitty1101
質問者

お礼

お知恵拝借ありがとうございました★ 未使用なら金券ショップで買取可能だと思いますが、使用途中の不要なバスカードの処分に困っていて、本当に助かりましたww 近日、早速営業所に行ってきます。 ありがとうございました!!