kitty1101のプロフィール

@kitty1101 kitty1101
ありがとう数6
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
50%

銀行で融資の仕事している者です。 個人向けの融資に関しては知識あります。 職業上、あまり詳しい事は言えない場合ありますが、気軽に聞いていただければと思います。

  • 登録日2005/06/08
  • ブラックで未返済金のある彼との入籍

    現在、同居している彼から入籍したいといわれました。 彼はブラックでいろんな所からの借り入れ未返済が1000万以上あり、それらから逃げている状態です。 知り合って6年ほどになりますが、借り入れは私と知り合う前のもので、知り合ってからは私がバックアップしてきました。 二歳になる子供がおり、私の籍に入っています。彼の希望で認知はしています。 近所では夫婦と見られています。 家は私名義でローンを組み所有しています。彼の乗っている車も私名義となっています。 (私は会社員です) 彼は申告せずに自分で商売をしており、今回の入籍希望は、私の籍に入り、商売を公にしてきちんとやっていきたいとのことでした。 もし、私と子供が巻き込まれそうになったら、すぐに離婚すればいいと言います。 私自身、すべてに投げやりだった彼をなんとか立ち直らせたいと思ってきましたが、自分と子供を巻き込まれるのは嫌です。 この入籍、本当に大丈夫でしょうか。 何かあっても離婚すれば問題ないのでしょうか。 また、入籍して彼が死亡した場合、私に債務が相続されることになるのでしょうか。

  • オートローンの審査が通るか心配です。

    教えてください。 主人名義でオートローンを申し込みます。額は250万です。 勤務年数5年 年収500万ちょっと主人名義では借り入れはありません。何度か車を買う時にローンを組んでますが延滞はありません。 が、私の名義で100万の借り入れがあります。それでも審査に通りますか?

  • 転職と教育ローンを組むむ際の勤続年数について

     現在医療系の介護サービス事業所に介護の正規職員として勤めています。先日、お世話になっている介護サービス事業所の社長から、いくつかある事業所のうち1箇所の管理者で是非ウチに来て欲しいと直接お誘いをいただきました。  現在の職場に不満はないのですが、この先何十年勤めても、医療系なのでいわゆる「管理者」にはなれません。  思い切って転職したいのですが、現在高校2年生の息子がおりまして、来春専門学校(医療系)に進学するつもりでいるようで、蓄えているお金では足りないため、教育ローンの利用を検討しています。 もちろん審査には諸々の条件があるのは理解していますので、「勤続年数」という視点のみで見た場合、同業他社への移動(ヘットハンティング)はどのような影響がありますでしょうか? 参考程度で結構ですので、ご教授ねがいます。 ちなみに現在の職場は丸4年その前の職場(やはり福祉系)に1年勤めていました。

  • マイカーローン 変動金利と固定金利

    車を新車で買うことになりローンを組むのですが、変動金利と固定金利のどちらで組むか迷っています。 借入額230万で返済期間は7年です。 金利は変動だと2.4%、固定だと2.9%です。(保障料込) 金利が安い変動で借りようと思いましたが返済期間が長い為、金利が上がるのではないかと不安です。 返済期間が長すぎると思う方もいらっしゃると思いますが、仕事とプライベート兼用なので壊れて乗れなくなるまで乗るつもりです。 みなさん宜しく御願いします。