• 締切済み

Movable typeでの条件分岐がわからない

Movable typeを使用しています。 条件分岐をしようとしたのですが うまくいきません。 初心者のため、皆様からのご教示をお願いいたします。 やりたいこと 現在表示されているURLの場合、特定の箇所の<a>タグをはずしたい。 <MTSetVarTemplate name="url"> <$MTPagePermalink$> </MTSetVarTemplate> でパーマリンクを変数にし、 <MTIf name="url" eq="<$MTPagePermalink$>"> ここの<eq=>が問題とはわかるのですが、 うまくいきません。 どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• Muller3
回答No.1

テンプレートタグの中にテンプレートタグは入れられないと思います。 (<MTIf name="url" eq="<$MTPagePermalink$>">はできない) http://junnama.alfasado.net/online/2007/10/mtsetvarblockmtif.html こちらなど参考になるのでは。 「改良版テンプレート」で表示中のエントリータイトルを表示しないようにしています。(こちらはURLではなくIDを使われていますが) どこのテンプレートでどういったソースの中でされようとしているのかわからないので要約ですが 1 現在表示中のURL(またはID)をMTSetVarBlockを使って取得(ウェブページテンプレートの一番上にでも) 2 ウェブページ一覧内(ループ。ウェブページだったらMTPagesタグ内)で同じURL(またはID)を持つものをMTSetVarBlockで取得 3 MTIfで1と2をnameとeq使って比較&処理内容指示 ということになるのではないかと思うのですが…