• ベストアンサー

ジャケット+デニムにビジネスシューズ?

こんにちは。22才男です。ロングノーズのビジネスシューズ(色はワインレッドでベルトなどではなく紐で締めるタイプです)を買ったんですがある事情でスーツと一緒に履けなくなってしまいました。 使い道が他にないのでジャケット+細身のデニムに上記の革靴をあわせて使おうと思うのですがおかしいでしょうか? ご意見頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.1

> ジャケット+細身のデニムに上記の革靴 G-STAR RAWがよくやりますね。 写真をリンクしますんで 好みに合うようなら参考にしてみて下さい。 http://storage.kanshin.com/free/img_29/298909/k923955244.jpg http://www.hetisgroenenhet.nl/Data/image/G-StarRaw_44_img.jpg http://www.designer-fashion-online.com/images/intro.jpg http://www.modahaber.com/img/haber/1186132576_G-Star_Handcrafted_erkek.jpg 私は好きです、こういうスタイル。

superbody
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (4)

noname#63054
noname#63054
回答No.5

私も、ワインレッドの紐靴持ってます。ジョンストン&マーフィーで、ウィングチップ。 結構ロングノーズです。 15年以上昔から愛用してますが、デニムにしかあわせたことないです。

  • lanjatai
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

もともと「ビジネスシューズ」という決まりはなくて、「ビジネスシーン向きの靴」なわけですから、スニーカーとかよりコーディネートの幅がある革の靴、と思って使われたらいいと思います。 他の方も答えてられるように、デニムなら濃い色がいいとおもいますね。細身なら、別の素材で、グレーやベージュの細身のパンツでもいいですし。グレーなら薄めの色もいい。白いシャツや、質のいいきれいな色のスエットとあわせてもいいし、ラインの入ったベストとかも合います。普段に使うなら、ワインレッドの靴って、コーディネートしやすい色ですよ。

回答No.3

全然大丈夫だと思います。 でもデニムの色に気をつけてあげてください。 できるだけ色は濃いほうが良いです。 黒とかインディゴが良いと思います。 あとは靴下の色もできるだけ黒に近いほうが良いです。

noname#74852
noname#74852
回答No.2

色がワインならありです。

関連するQ&A

  • 甲の空きが大きいロングノーズビジネス靴のコーデ

    添付画像のようなビジネスシューズを購入したのですが、コーディネートの仕方に困っています。 裸足で履いてるようにみえるショートソックスで、ロールアップもしくはショートパンツにあわせるにはロングノーズすぎるような気もしますし、スーツか、あるいはロールアップせずに普通のデニムとソックスであわせると、靴下がちらちらと見えるような形状なので、なんか微妙な感じがしてます。 ちなみにメンズファッション雑誌とかでみると、ロールアップの足元は、だいたいぼってりした短めのカジュアルシューズ(ビジネスだとウイングチップなど)を合わせてあるので、ロングノーズはNGかなーと思ってました。。 このような靴の場合、どのようなコーディネートが最適でしょうか?

  • ワインレッドのジャケット(大学生♂)

     大学生(男)で、ファッション初心者です。  昨シーズンにワインレッドのベロアジャケットを購入したんですが、どうも合わせ方がよく分からないのでオススメの着方を教えて頂ければ嬉しいです。  身長は160ちょっとと小さい方で、体型は細身です。  昨シーズンはラメ糸の入ったストライプのシャツとかグレーのフリースなんかの上に着ていました。ボトムは濃いめのジーンズ(生デニムって言うんですか?よく分かりません)ですね。今シーズンはもうちょっとカジュアルに行こうかと思っています。  僕のイメージとしては黒のタートルネックとかを考えていますがどうでしょう? 今でも普通の着こなしなのかよく分からないのですが、他には白のパーカーなんかもいいかなあと思っています。ボトムは引き続きジーンズを考えています。  長くなってしまったのでまとめますと『ワインレッドのジャケットを崩して着る方法を教えてください』ということです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 黒ジャケットに合わせるボトム

    こんばんは! お世話になります。 仕事で、「スーツでなくて良いがきちんとした服装」をしなければならなくなりました。 ジャケット着用、ジーンズ禁止。 ハッキリ言われた訳ではありませんが、多分ハーフパンツやミニスカートもダメなのかな、と思います。 まわりの人は膝丈スカートや、ワンピースなどを着ています。 で、とりあえず黒いジャケットは手持ちがあるのですが、下に何を履いていいか分かりません。。 ジャケットは細身で長め丈で3つボタン、スーツのジャケットみたいな、少しフォーマルっぽいものです。 今までは、スキニーデニムやショートパンツを合わせていました。 手持ちボトムはすべてデニムかショーパンしかなく、新たに何を買うべきか悩んでいます。 黒パンツにしようかとも思ったのですが、素材が微妙に違うと、「スーツ?・・・じゃないよね」というチグハグな感じでおかしいでしょうか。 どなたか、カジュアルになりすぎない着回しアイディアがあったら、ぜひ教えて下さい! ちなみに好きなブランドはmoussy、SLYなどです。

  • 女の方へ(男の靴)

    デートで男が紺のデニム+履く靴について、それぞれ良いなら○、嫌なら×をお願いします また、一番履いてほしいのも良ければ教えてください (1)革靴(黒) (2)スニーカー(ナイキ) (3)ショートブーツ(茶) (4)ブーツ(黒)(ブーツイン) (5)ブーツ(黒)(ブーツアウト) (5)ロングノーズシューズ(黒)

  • ビジネスシューズ選びのポイント

    25歳、男性です。  ビジネスシューズの手持ちが少ないので購入を考えているのですが、選ぶ際のポイントがよくわかりません。「社会人なら、まともな靴を履け」と言った話はよく聞くのですが、一体どのような靴がまともな靴なのでしょうか?年齢、職業、スーツなどに合わせて変わるとは思いますが…。  靴選びのポイント(価格帯、デザイン等)や、おすすめのブランド・メーカを教えて下さい。出来ればリーズナブルな方がいいですが、価格と機能のバランスが取れているものが理想です。 ちなみに、現状はこんな感じです↓ ・一般的な若手サラリーマン(外出もぼちぼちある内勤職) ・仕事着はPaul Smith Londonなど5万~9万あたりのスーツ ・今の靴は伊勢丹で買ったよくわからない2万くらいの革靴が2足  (すみません、靴のことはかなり無知です。) よろしくお願いします!

  • 就活におけるビジネスカジュアルについて

    現在就活中の者です。 いくつかの企業様から、次の選考には私服で参加するよう指示がありました(私服可、とかの表現であればスーツで行くのですが、明確に私服を指定されました…)。 少し調べてみたところ、就活における私服=ビジネスカジュアルでほぼ間違いないとのこと… しかしビジネスカジュアルなど着たことがないので、具体的にどういったものを揃えればよいか分かりません。 ですので、ビジネスカジュアルに関して、以下の質問に回答を頂ければとても助かります。よろしくお願いします。 (1) 調べた限りでは、チノパン・綿パン、襟付きのシャツ、ジャケットのセットが一番無難そうです。これで問題ありませんか? (2) ビジネスカジュアルでは、どういったコートを着るのが無難でしょうか? 今現在、ダウンジャケットか就活スーツと一緒に購入したコートしか持っていません。 (3) 鞄はどういったものが無難でしょうか? 小さめのショルダーバッグかリュックしか持っていません。 少し調べたところ、ビジネスバッグという名前でトーとバッグのような形のものがヒットしたのですが、これが一番無難でしょうか? (4) 靴は革靴がいいということは調べて分かったのですが、今現在就活用に履いている革靴でいいのでしょうか? 普段はスニーカーばかり履いているので、革靴はスーツと一緒に購入したものしか持っていません… 回答よろしくお願い致します。

  • ウールギャバのジャケット

    先日、友人が誕生日プレゼントでZARAでジャケットを買ってくれました。生地はウールギャバだと思います。(ネットで調べて同じだったから。)なんかツヤツヤ、サラサラってした感じの生地です。イメージではパーティーとかで着て行くようなジャケットです。 私服で使いたいけど、スーツみたいな感じに見えるので、どんな風に着こなしたらいいかな?ってとても悩んでます。 そこで質問です。 数ある素材の中から、生地がウールギャバのジャケットを私服で着ていたら「あの人変。」とか思いますか? 「スーツと私服合わせるよ」って思われたら嫌なので。 もし普通に着れるなら、みなさんの思うコーディネートを教えて欲しいです。 ジャケットの色は黒です。 ストライプとかは入っていません。 胸ポケットはありません。 今のところ持ってる服で、デニムスキニー・ブーツ・白シャツ・ベージュのカーディガンで合わせて、着るならこんな感じかな~?って感じです。 気持ち、エレガントな感じで着こなしたいです。あとビジネスシューズとかも使いたいです。 自分は18歳の男です。 あんまり知識が無いので困ってます。 変な質問だったらすみません。 たくさんの回答お願いします。

  • ジャケットのスタイルに合う靴(男性)

    40歳の男性です。仕事の関係で普段はあまりスーツは着ません。ジャケット(スウェードっぽいものとか)にパンツの組み合わせが多いのですが、普通のビジネスシューズでは何か合わないので、このスタイルにあう靴があればアドバイスをください。ちなみにジャケットは黒で、他の服も黒が多いです。靴はできれば皮がいいのですが。

  • オススメ靴ブランドを教えてください。

    普段履きの革靴を探していますが、現在主流の細身・ロングノーズの靴があまり好きではありません。 あまりゴテゴテしたものは好きではなく、 プレーントゥ・Uチップ・ストレートチップでシンプルで長く履けるような革靴を探しています。 今のところ第一候補はビルケンシュトックです。 他にあまりブランドを知らないので、皆様のお勧めがあれば是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • テーラードジャケットに合わせる靴

    黒のテーラードジャケットに白のVネックのTシャツ(黒のプリント入り、カジュアルめ)、ベージュのチノパンを合わせようと思っています。 今家にある靴が ・コンバースの黒のスニーカー(ハイカット) ・スウェードの革靴(stefanorossi)ステファノロッシ JUTE CHUKKA ジュート チャッカ SR03083 SP12 S/BEIGE 39(24.5) http://www.abc-mart.net/shop/g/g4921930001068/ ・ブラウンのデッキシューズ(stefanorossi) ・黒の先の細い革靴(ホーキンスのビジネスシューズ)http://www.abc-mart.net/shop/g/g4912670001018/ なのですが、どれが一番いいでしょう? 合うのが複数あれば、複数書いていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう