• 締切済み

PCからMDへデジタル録音

PCからMDへデジタル録音したいのですが、できますか?また、その逆のMDからPCも。 (1)あれば最も安上がりの機器教えてください? また、MDは主に車(HDナビ付)での視聴を考えています。 (2)MDに録音されたものは、車での視聴の際、タイトルや歌手名などは表示されますか?

みんなの回答

• kisiuo
回答No.3

現在生産されている物だとやはりSONYの 録音再生Hi-MDウォークマン"MZ-RH1"ぐらいでしょう。 おそらくもっとも安くても3万円ほどだと思います。 自分は同じくSONYの録再Hi-MDウォークマンMZ-RH10を所有 しておりますが、これで作成したMDをコンポまたは車で聞く ときにはちゃんと曲タイトルが出ますよ。ディスクタイトル もつけられます。アーティスト名は表示されませんがディス クには記録されるのでウォークマンの画面では表示されます ネットオークションなら生産が完了した録再Hi-MDウォークマン が安く手に入ると思います。是非一度覗いてみてはどうでしょうか。 近くの家電量販店に売れ残っていることもあります。 また、PCからMDへの一方通行ならNet MDウォークマンでもできます。 こちらのほうがHi-MDより機種数も多いし、価格も安いですね。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/lineup.cfm?Series=MD
  • c80s3xxx
回答No.2

双方向でデジタルで高速のやりとりをしたいなら,現状,安上がりも何も Sony の MZ-RH1 以外はそういう機器は手に入りません. デジタル転送といっても,実時間がかかっていいなら,MD側と PC 側に光入出力があればできます. MD の方は,単品売りのデッキのほとんどすべてが対応していますが,一体型のコンポだと対応していないものも多いです.また,PC も光デジタル入出力のあるものはむしろ少数派でしょう. この方法ではタイトル等はMDデッキ側で自分でいちいち入力しない限り,タイトル等のデータはやりとりできません. PC から MD に送る一方通行でよければ,NetMD 対応の MDデッキ/コンポが現実的でしょうか.歌手名等のデータは,もとのデータがそのまま移されるはずです.これも機種は少なくなりましたが,まだ何種類かは選べるでしょう.ただ,NetMD 自体がもう廃れかかっている規格なので,Vista 非対応だったり,流通在庫限りだったりという可能性はありますが.

• J_Hiragi
回答No.1

過去に似たような質問たくさんあるんで検索してみてください。 自分ですら5回ぐらいこの手の質問は見てます。