• ベストアンサー

バイオハザード5について。

まだ発売して無いんですけど5のゲーム内容が黒人が何かに感染してそれを倒していくんですけど、黒人の人たちからクレームが殺到してます。 前作の4ではイタリア?かどこかの狂ってる人たちを倒していくんですけど敵が白人です。 4のときに狂った白人を殺していっても何も言わなかったのに黒人になるとだめですか?これって理不尽じゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20061217
回答No.2

回答致します。 no1の方の回答に補足として 黒人の人々はやはり黒人差別が昔から今でもあるからなのではないでしょうか?ですから黒人の人々は何に対してでも過剰に反応してしまうのではないのでしょうか?

sbgfeauf
質問者

お礼

そうですね確かに黒人は昔から差別がありましたね。 わかりやすく言ってくれてありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tinmi35
回答No.1

それは感性の違いでしょう。 例えばですが、 白人「こんなのでケチつけるなよ。頭おかいしんじゃないの」 黒人「よくこんなの見過ごせるな。頭おかしいんじゃないの」 どちらが悪いでしょうか? 私はどちらも正しいと思います。

sbgfeauf
質問者

お礼

わかりやすく説明してくれてありがとうございます。 確かにどちらも正しいですね。