• ベストアンサー
  • 困ってます

バイオハザード5について。

まだ発売して無いんですけど5のゲーム内容が黒人が何かに感染してそれを倒していくんですけど、黒人の人たちからクレームが殺到してます。 前作の4ではイタリア?かどこかの狂ってる人たちを倒していくんですけど敵が白人です。 4のときに狂った白人を殺していっても何も言わなかったのに黒人になるとだめですか?これって理不尽じゃないですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

回答致します。 no1の方の回答に補足として 黒人の人々はやはり黒人差別が昔から今でもあるからなのではないでしょうか?ですから黒人の人々は何に対してでも過剰に反応してしまうのではないのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね確かに黒人は昔から差別がありましたね。 わかりやすく言ってくれてありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tinmi35
  • ベストアンサー率39% (50/126)

それは感性の違いでしょう。 例えばですが、 白人「こんなのでケチつけるなよ。頭おかいしんじゃないの」 黒人「よくこんなの見過ごせるな。頭おかしいんじゃないの」 どちらが悪いでしょうか? 私はどちらも正しいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすく説明してくれてありがとうございます。 確かにどちらも正しいですね。