-PR-
解決済み

テンプテーションズについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.38586
  • 閲覧数73
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

テンプテーションズの
テンポの速いメチャクチャファンキーなアルバム
があると聞いたのですが・・・

どなたかご存じの方いませんでしょうか?
未CD化でも結構です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

多分68年頃からの、ノーマン・ホイットフィールドのプロデュースによる、一連のファンク路線(サイケ路線という人も)のアルバムのことを指しているのではないでしょうか。「Cloud Nine」「Psychedelic Shack」「Puzzle People」とか。この中では「Cloud Nine」はCD化されてましたけどね。
お礼コメント
bukbuk

お礼率 60% (3/5)

ありがとうございます。

さっそく、レコード屋にいって「Psychedelic Shack」
見つけてきました。
投稿日時 - 2001-02-13 10:39:10
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

(1)84年作品「TRULY FOR YOU」の二曲目TREAT HER LIKE A LADYはかっこよいです。ただしメンバーはアリオリーの時代です。 
(2)ルーサヴァンドロス マーカスミラープロデュースの「TOUCH ME」も良いですがFUNKYではないです。FUNKYなら
(3)スモ―キーロビンソンプロデュース リックジェームス参加の「REUNION」がかっこよいです。
(4)77年作品の「A SONG FOR YOU」も中期の名作です。
benjaminさんご紹介の60年代後半作品は当然ファンキーですよね。私は主に後期の作品を取り上げてみました。