• 締切済み

高野山→関西空港までの最短移動手段は??

t2yxxxの回答

• t2yxxx
回答No.4

高野山の住民です。 お金が掛かっても良いなら、高野山からタクシーです。 高野山→関西国際空港、経験値では「1時間半で到着!」です。 (道が混んでても2時間あればおつりが来ると思います。) 高野山⇒国道480号(矢立⇒かつらぎ町渋田)⇒県道和歌山橋本線(周りの人達は「河南道路」と言ってます)⇒麻生津大橋を渡って、国道24号を横切り「農免道路」⇒「泉佐野打田線」に入って、犬鳴山温泉を抜けると・・・関空はスグ目の前です。 「高野山から麓の橋本辺りまで降りてくるのは山道で車もかなり時間がかかりますから、高野山からタクシーに乗っても意味ありません。」というアドバイスがありますが、地元人間(高野山のタクシードライバーは、殆どが地元人間です。)が運転する車は電車よりも確実に早いです。【大体、電車で1時間、車で30分】