• ベストアンサー

広島平和記念公園付近での昼食

広島の平和記念公園の近くで昼食の食べられるお勧めのお店を教えてください。 希望は、 (1)場所が平和記念公園から本通・袋町付近 (2)値段は2000円くらいまで (3)出来れば広島名物 (4)土曜日・日曜日にやっていること (5)家族でいくのでオシャレな店でなくてもいい よろしくお願いします。

• m-n
  • お礼率88% (74/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

好みが違うかもしれませんが、 1.芸州本店(ひろしま国際ホテル2階) 地元の料理を味わえます。昼食として「芸州の四季」が2千円であり、一品一品楽しめます。ほかに酔心本店もありますが、私は芸州のファンなので。 2.自然食バイキング露庵大手町店 自然食バイキングの競争が激しい中、地元のお店です。 とにかくゆっくり食事ができます。人気店なので混んでおり、12時前には満席となります。

m-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#215107
noname#215107
回答No.2

最近、地元では人気が上がっている、お好み焼きの「銀なん」はいかがでしょう。 http://r.tabelog.com/hiroshima/rstdtl/34000950/ 原爆ドーム裏から徒歩3分くらいです。 広島名物の料理と言っても平和公園付近では、あまりバリエーションがないんですよね。 あと、思いつくのは、広島風「つけ麺」、「広島ラーメン」など・・・

m-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速、銀なんにいってみたのですが、閉店してました。残念です。

• rnmii
回答No.1

平和公園から本通り・袋町方向へ行くと、 適当に歩いていても店多いですよ。 お好み焼き屋さんも多いですし、海鮮物も安くておいしいです(^○^)。 疲れたらお茶するのに雰囲気のいい店があったりと…。 駅等の交通機関を利用されるとグルメマップやグルメクーポン等が置かれています。是非ご利用下さい。 本通りアーケードや・中央通り等には沢山のお店がありますので。 全然参考にならずで申し訳ありませんが、 私自身広島に魅了され毎年広島旅行をしています。 毎回色々な店を発見できるので、 ぜひm-nさん御家族も楽しんでいただけたらと思いました。 良い旅を…。

m-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。