• 締切済み

ニコン一眼レフについて

こんばんは。ニコンD60を買って撮ってみたのですが フラッシュ×モード以外にすると、オートでも何でもフラッシュがたかれてしまいます。 (シャッターを押すと上に出てくる光がフラッシュなのですよね??) いちいち閉じないといけないし、フラッシュたきたくないオート撮影は出来ないのでしょうか? 本当に初心者なのでわかりません>< どなたか教えてください~!お願いします。

• aya-po
  • お礼率31% (125/395)

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

取説を読みましょう。(P36) 「発行禁止オート」と言うモードがあります。 P37の「内蔵フラッシュについて」も参照してください。 P39の応用モードも勉強するといいですよ。

• kuma-gorou
回答No.1

簡単撮影モードでは、ユーザーが何も考えなくても、カメラが状況を判断してストロボが焚かれます。 露出モードをP、Av、Tv、Mにセットすると勝手に光りません。