• 締切済み

コア系って・・・。

自称コア系の21歳♂です。なんとなく自分の服装の系統を説明するときコア系って言っちゃいます。そもそもコア系の定義ってどんなんでしょうか?スケーターにも似てるしヒップホップにも似ていますよね。で、あえて違う点を挙げればスケーターはやはりスケボーをするための機動的かつカッコイイ服が多い。ヒップホップはダボダボした服が多く、動きにくそう。 で、コア系と言ったら?男のコア系が問題なんです。女のコの場合は細身の黒パンにグレー系のカーデとかが一般的だけど男の場合は何が一般的なコア系なんだろう、と思ったので投稿しました。よくあるコーディネートの例を教えてもらえるとうれしいです。

みんなの回答

  • jyun0619
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

本当に色々と知ってるんですね。同じ学生とは思えない・・・やっぱりみんなの言うとうり私は堕落してるなー21歳にしては何でも答えられるんですね。すごいなー。

bannboko
質問者

補足

いやいや、ここのランキング入りしてる人にはとても及ばないですよ。自分の知識だけじゃなくて調べて回答してるものもたくさんあるので・・・。

  • jyun0619
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

回答ではないんですけど、たくさん質問したjyun0619です。ネット上で質問に怒ってる人に対してメールを書いてくださってありがとうございました。私が質問をいっぱいして悪かったのだけど,ああいう風に書いてくださってうれしかったです。今日はたくさんの回答ありがとうございました。また、わからないことがあったら教えてくださいね。ところでコア系の服ってあるんですかね??私も知りたいです。

bannboko
質問者

お礼

いえいえ。困ったときはお互い様、ってやつですよ。 コア系ってのは定義があいまいじゃないですかねえ。Spy Masterによると「AG」・「Enpire」はコア系との記述はありますが実際のところはわからないですね。自分の中では色的にアースカラーを使ったものが主流ですかね。コアってやっぱり元のジャンルとしてはコアの音楽やってる人の系統なわけだからラフでカジュアルっぽい雰囲気はあると思いますね。

関連するQ&A

  • カッコイイ音楽が聴きたい!!

    カッコイイ曲に飢えてます。誰かいい曲(できればアルバムも)教えてください。 好きなジャンル:ロック、ヒップホップ ロックは、映画なんかでハーレーに乗ってるシーンで流れそうなやつ ヒップホップはスケボーのビデオクリップでBGMとして使えそうなやつ 洋楽に限定してお願いします。

  • bounceという歌詞が出てくる洋楽は?

    ところどころで女性のボーカルがbounce って いってます(多分)。 ヒップホップとかR&Bとか そーゆー系統だと思います。 ここ1~2年の歌だと思います。 たぶん有名な曲なんじゃないでしょうか。 男性のラップも途中で入ります。 カッコイイ曲なんですが 曲名が分からず探せません。 どなたか分かる方よろしくお願いします!

  • ロングカーデの活用法を教えてください。

    ロングカーデを着てみたいのですが、コーディネート方法を教えてください。 デニムスカート+ブーツに合わせるくらいしか思い浮かびません。 雑誌でワンピースと合わせているのを見てカワイイなぁと思ったのですが、 ダボッとしてしまうでしょうか。 スカートがほとんどで、パンツははきません。 また、身長が150cmくらいしかないのですが、難しいでしょうか。 服の系統としては、かわいい感じのほうが好きです。 寒色より暖色が好きです。

  • ボリュームある体型に似合う系統のファッション

    私は肩幅がひろく、胸も大きめで上半身にボリュームがあります。 また、骨盤も広めでヒップも大きめです。顔は丸顔。 下半身は細身。 私はきれいめカジュアル系(スープ・mini系)、ゆるい感じが好きなのですが、(ワンピやチュニックにデニムなど)どうしてもうまく着こなすことができません。 どんなものを選んできたらすっきり見えるでしょうか? また、他にどんな系統の服が似合うと思いますか?? よろしくお願いします!

  • ダンス用の大きいリュック

    大学生女です。 身長165cmで細身です。 現在ミドルヒップホップをしています。ダンスの荷物が全部はいる大きいリュックをさがしています。 靴はAirForceのハイカットで大きいです。服はスウェットとTシャツ。 あと教科書が少し、、 この三つがしまえるリュックが欲しいです。 オススメを教えてください。 ノースフェイスやニクソンは持ってる人が多いので避けたいです。

  • 男性の方に質問です!男っぽい女って…??

    一般的に男性は、女の子らしくて可愛い、又は綺麗な女の子を好きになる人の方が多いですが男から見てボーイッシュな女ってどう思うんですか?ちなみに私は普段は当然のようにズボン。もちろん髪型はショート。ついでにヒップホップ(ダンス)をやってるのでB系だったり…。口調や性格はサバサバしてます(特に何故か男子の前でだと余計にクールでサバサバな感じです) やっぱり男っぽい女って恋愛対象としては見れない…とかが多いと思いますが、他に思うことはありますか? 別にモテたいとかそういうのではないんですが、 ただ、どういう風に見られてるのかなっと気になり投稿してみました。 私の場合、学校で女の友達からも男子からもよく「カッコイイ」と言われるんですが、女の友達が言ってくれるのはなんとなくわかるんです。自分も憧れの人がいるので。 でも男子が私に向かってカッコイイと言うのはどういう意味有りで言ってるのかなんかよくわかりません。 ちなみに踊ってる時にカッコイイと言われるのは凄く嬉しいんですが、スポーツやってる年上の男子と普通に喋ってたら突然カッコイイと言われました。しかも、その人は私のことが好きだったんです…。好きな女にカッコイイと言うのはなんか変な気がしてならないです。どう思いますか??

  • おしゃれしたいんですが・・・どうすればいいですか?

    こんにちは。初めて投稿させて頂きました。 わたしはちょっと太いんで似合う服は限られています。クロゼットん中は全部黒・灰色・白色ですよww 友達と遊んだり、クラスの打ち上げに行くと みんなおしゃれすぎて うらやましいです。 私はフェミニン系は似合わないから 仕方ありませんけど やっぱり素直になれば 私も可愛くなりたいな・・・ いや、もっと素直に言えば かっこよくなりたい。 どちらかと言うとボーイッシュ系の服装が好きで 実際に買う服は全部男物です。 それとビジュアルっぽいていうかヒップホップみたいです<--すみません、どんな言葉があってるかよくわからなくて・・・ 新学期ではちょっとイメチェンをしようと思ったのですが、服屋に行って違う服を着たところ、全然似合いません!! わたしの特徴は: ・太っています(デブじゃないけどやや大きいです、服のサイズはLです) ・胸は特に大きいです。 ・顔は大きいですね、まあ、太ってるから当然ですが ・肌色は少々小麦色 ・身長は157cm ・好きな服装はボーイッシュ、ヒップホップ系? ・髪型はショートです(よく男だと間違えられます^^;) どうかこんな私をおしゃれの道に導いてください!!! ヨロシクお願いしますm(_ _)m

  • 大阪でなるべく安くオシャレな服を買いたいです

    大阪在住の18歳男です。ファッションについては初心者です。 タイトルのとおりですが、大阪で安く服が買える店を探しています。 今までは親が買ってきた服を着てたり、たまに自分でユニクロに行って服を買ったりしていたのですが、もう少しオシャレな服が欲しいと思いました。 服のジャンルはよくわからないのですが、ヒップホップ系(?)には興味ないです。 もう一つ。遊びに行くときに持っていくようなカバンも探しているのですが、どんなカバンを買えばいいのかわかりません。 カバンは東急ハンズの吉田カバンで買おうと思っているのですが… アドバイスよろしくおねがいしますm(_ _)m

  • このサイト

    以前お気に入りに入れていたサイトなんですが、 謝って消してしまいました。 東京などで、歩いてるおしゃれな一般の女性の写真を 載せているサイトを知りませんか? 服の系統や、よんでいる雑誌などで検索でき、 コーディネートのポイントや、後姿まで見れて 大変ファッションの参考になったんですが・・・。 URLを教えていただけませんか。

  • 高校生男で、服のセンスをよくしたいです。

    高校生男で、服のセンスをよくしたいです。 いつも着ている服がユニクロで買ったスキニージーンズとTシャツなのですが、やはりこれだけだとダサいと思うので…。 体系は細身で、172センチくらいです。系統としてはカジュアルなものが好みです。 どうすれば良くなる、とかあればお願いします。 あと、岡山県岡山市住みなので、岡山駅近辺あたりでいい店があればオススメを教えてください。

専門家に質問してみよう