• 締切済み

葛飾区綾瀬→鶴見→箱根の往復の渋滞状況(3/15~16)

今週末箱根にレンタカーで行こうと思っていますが、 普段運転しないので、この時期また時間帯の渋滞状況が分からないので、 (1)の場合、(2)の場合、どちらでも構いませんので、首都高や下道、高速の 渋滞ポイントや時間帯、問題点をアドバイスをいただけると助かります。 (1)川崎にて8:00~翌20:00までの店舗でレンタルして出発。  できれば下道でのんびり行きたい。  現地では海賊船やロープウェイ、神社などを見てまわりたい。   (2)綾瀬にてレンタル(24時間営業)して首都高抜けて川崎で友達を拾う。  その後、下道を行く。以下現地では同じ。 よろしくお願いします。  

  • s-ame
  • お礼率80% (8/10)

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

それほど込むところはないと思います。

関連するQ&A

  • 浅草~箱根ユネッサン 渋滞、経路を教えてください

    8/15日に車で浅草を出発して、箱根小涌園ユネッサンまで行く予定です。 出発時間は未定ですが、お昼前には現地に着きたいと思います。 経路は首都高から東名に進んだ後をどうするべきか悩んでいます。 渋滞情報に疎く、おすすめの経路を教えていただければと思います。

  • GWの箱根の渋滞

    GWに車で箱根に観光に行く計画を立てています。 4月の29日に静岡の焼津に宿泊して、翌30日の早朝5時に出発して 御殿場ICから国道138号線を強羅に。 強羅から朝1便のケーブルカーで早雲山まで登り、その後はロープウェイで 大涌谷まで行き、その後はそのルートを戻る計画でいます。 GWの箱根に車で行けば渋滞必至なのは分かっていますが、この時間帯 このルートも早朝でも渋滞は激しいのでしょうか。 また強羅駅周辺で駐車出来る場所はどこかありますでしょうか。 強羅公園の無料駐車場に停められればそれにこしたことはないのですが 2、30分歩いても確実に駐車出来るなら彫刻の森駐車場に停めてもいいかなととも 考えていますが、早朝から停められるかもちょっと分かりません。 この付近に詳しい方やGWの早朝に車で箱根に行った経験のある方 上記の情報をいただけると大変ありがたいのですが。

  • 箱根の周りかたについて

    現在強羅のホテルに居ます。 本日朝ホテルをチェックアウト後観光してから東京へ帰るのですが 箱根の周りかたをどうすればいいか悩んでいます。 行きたい場所は ・強羅公園 ・ガラスの森 ・大涌谷 ・箱根神社 ロープウェイや海賊船に乗ったりしたいとも考えてます。 チェックアウト後最初は強羅公園に行く予定です。 その後ガラスの森にバスで行きまた強羅に戻り ケーブルカーで早雲山→ロープウェイで大桶谷→ロープウェイで桃源台→海賊船で元箱根(箱根神社)→箱根登山バスで箱根湯本にいくルート。 もしくは 強羅→早雲山→大桶谷→桃源台→ガラスの森→桃源台→箱根神社→箱根湯本にいくルート。 を考えています。 お昼はガラスの森で食べたいと考えてます。 このプランは周るには結構キツイですかね? 周り方や交通手段、時間のかかり方が調べ不足で解らなくて困ってます。 諸事情から18時半には東京(自由が丘)に帰りたいのですが… 削った方がいい。や この周り方が良いのでは? など教えていただけるとありがたいです。 自分で調べろよと思うとは思いますが 今回突発的に箱根にきたので下調べが足りなくて…すいません(´・ω・`) 箱根に詳しい方お知恵をおかしくださいm(__)m

  • 箱根に詳しい方!!!教えてください!!

    小学生ぶりの箱根1泊2日旅行です!! 以下の2日目の行程が実行可能か教えてください!! (時間的に可能かどうか) ちなみに土曜日です!(箱根フリーパスを使います) ★10時に強羅のホテルを出発  ↓ ★ケーブルカーで早雲山  ↓ ★ロープウェイで大涌谷(1時間くらい散策)  ↓ ★ロープウェイで桃源台  ↓ ★海賊船で元箱根  ↓ ★箱根神社(1時間くらい散策)  ↓ ★バスで箱根湯本駅へ。17時48分のロマンスカー乗車。 間にランチの時間も欲しいです! この行程は可能でしょうか? いろんなサイト見たんですが、曜日によって混雑状況も違いそうで・・・

  • 箱根の芦ノ湖周辺の駐車場を教えて下さい!

    都内から芦ノ湖周辺のロープウェイと海賊船と箱根園にいく場合、 無料駐車場はどこにとめたらスムーズに周るのに便利でしょうか? 自分が一応考えたスムーズじゃないかと思う流れとしては桃源台に車をとめて 海賊船に乗って一周して戻ってきてからロープウェイに乗って大涌谷に行く。 もしくは海賊船とロープウェイを逆にする。こんな感じです。 あと、ロープウェイも駒ヶ岳か大涌谷かで迷っています。 当日は平日ではありますが天気が悪そうです・・・。 箱根にお詳しい方教えて下さい。 出来れば具体的な駐車場の名前なども教えてくださると助かります。 あとこれだけは気をつけておけ的なアドバイスもいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 首都高速の渋滞状況

    首都高速の渋滞状況を教えて下さい。出発は横浜市都筑区で、行き先は三郷ICを通り常磐道に乗りたいと思っています。東名川崎から都内を抜けるのと、第三京浜から横羽線で北上し都内を抜けるのとでは、どちらが早いでしょうか?距離は前者の方がはるかに短いのですが、首都高3号の渋滞がネックです。曜日は木曜日、時間は午前8時頃の予定です。目的は渋滞をさけて常磐道に乗りたいということなので、詳しい方、一番良い方法も含めて、お教え下さい。

  • 小田原箱根道路で渋滞は解消されたのでしょうか

    8月13日、14日に箱根に行きます。以前、連休や土曜日になると小田原から箱根湯本に抜ける道は大渋滞と聞いていたのですが、今年、小田原厚木道路から直通できる小田原箱根道路ができたらしいのですが、渋滞の状況はどうでしょうか。湯本の辺りはこの道路ができても時間的には余り変わらないのでしょうか。また、箱根新道に抜けて芦ノ湖にでる場合はどうでしょうか。もし、大渋滞が変わらないようならば御殿場側から回ってみようと思うのですが、地元の方、詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 箱根フリーパスについて・・・

    お盆あけに強羅へ1泊2日で旅行に行きます。(交通手段は車です) 旅館へ車を置き観光しようと思っています。 強羅から出発して、 ケーブルカーやロープウェイを使って桃源台まで行き、 海賊船に乗って元箱根で下りて箱根まで歩き、 所々観光しつつ、それからまた海賊船に乗って桃源台まで行き、 同じルートで強羅まで戻るとゆう計画です。 乗る乗り物は全部で、箱根登山ケーブルカー・箱根ロープウェイ・海賊船です。 この場合は箱根フリーパスの方がお得になりますでしょうか? 初めての箱根旅行で分からない事だらけです;; 詳しい方、力をかして下さい(>_<) よろしくお願い致します。

  • 箱根旅行の観光行程

    10月末に両親4人私達夫婦子供2人の計8人で箱根1泊旅行を計画しています。宿泊は箱根湯本に取りました。 行きたいところは大涌谷、ロープウェイ、芦ノ湖海賊船。と今のところ考えていますがどんなふうにまわったら一番効率的でしょうか。 車で行きます。土日です。ものすごい渋滞すると聞きましたがやはり車はやめといたほうがいいでしょうか。 もし車で移動しなかった場合。。。 登山鉄道で強羅まで、そしてケーブルカー、ロープウェイで桃源台。そこで海賊船で元箱根まで行く。 という方法も考えていますが、そしたら元箱根から車をとめてある湯本まではどうやって戻ったらいいのでしょうか。バスとかあるのですか。でもそれも渋滞でしょうか。 泊まる日の土曜は時間がないため宿へ行くだけで観光できません。次の日の日曜に宿を10時スタートで帰りの箱根湯本駅に14時過ぎには到着したいと思っています。(両親は電車で帰り、私達夫婦は車で帰るのです。)そんな4時間の間にこれだけまわるのはムリでしょうか。 あと何かオススメのランチスポットなどありましたら、教えてもらえたらうれしいです。 非常にむずかしい質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 箱根観光

    今度、箱根へ初めて旅行に行きますが、箱根の観光について迷っています。 私としては ①ユネッサンに行ってみたい ②ロープウェイとかに乗って風景を見たい という気持ちがあります。 ①、②とも1日でするのは無理がありますか?(前日に箱根に泊まります) バスやロープウェイ、海賊船とかの時刻表を見たりしましたが、かなりバタバタかなという気もしました。 ちなみに箱根にくる前には東京都内を観光しますのでかなり歩き回るだろうなと思います。ですので、正直箱根では疲れを癒せたらいいなと思うのですが… ご意見お願いします。

専門家に質問してみよう