• ベストアンサー

3泊4日で上海に行こうと思っています。いくらくらい準備すればよいでしょうか?

3/20~3泊4日で上海に行こうと思っています。 宿泊費・飛行機・燃料費込みで52000円はすでに確定しているのですが、それ以外の観光にどれくらい元を準備すればよいのかがよくわかっていません。 観光したいなーと思っているのは、  ・小龍包(南翔饅頭店)  ・フカヒレ  ・上海蟹(王宝和酒家)  ・その他食べ歩き  ・雑技を見る(ERA)  ・エステ1回くらい こんな感じです。 あと、そこそこおみやげも買いたい感じですが、シルク製品にはあまり興味がない感じです。 この場合、元はいくらくらい準備するのが妥当でしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235572
noname#235572
回答No.1

上海在住です。 ・小龍包(南翔饅頭店)  1階でテイクアウトするのか、2/3階で座って食べるのかによって値段が異なります。  テイクアウトが一番安く、3階で食べると一人最低消費量60元という決まりがあります。  個人的には、2階奥または3階でゆっくり座って食べる方がお勧めです。 ・フカヒレ  どういうレベルの店で、どういう料理で食べるのかにもよるのでなんとも・・・。  観光客用の高級店だとフカヒレスープ1皿で300元くらいはしたような気がします。 ・食べ歩き  数元レベルです。 ・ERA  座席によります。  一番良い席だと500元。ドリンクが付いていたと思います。  ついで350元、280元、180元。  350元の席で見たことがありますが、280元でも十分かなぁと思いました。  好みによると思います。 ・エステ  店によります。5つ☆ホテルのスパだと1000元以上しますし、  ローカルだと100元からあります。 http://www.shanghainavi.com/index.html ↑こちらのサイトはご存じでしょうか? 初心者でもわかりやすく案内しているのでオススメです。 だいたいの金額も書いてあるので参考になると思いますよ。 よい旅を!