814Tの外装について

このQ&Aのポイント
  • 814Tと812SHの比較から、814Tの外装について懸念がある。
  • 一部のユーザーの書き込みから、814Tの外装ははげやすく、へこみやすいということがわかる。
  • ストラップをつけずにポケットに入れて使用する予定のため、814Tの外装強度について情報が欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

814Tの外装について

現在auのW51CAを使っています。ソフトバンクの携帯電話へ買い換えることにしました。入荷次第、DOCOMOの携帯を買い増しするので、求める機能はメールと電話ができればよいです。 同じ価格帯で814Tと812SHがあるので迷っております。 デザインで814Tへ気持ちは傾いているのですがネットで調べてみると、外装がはげやすく、へこみやすいという書き込みを多数見かけました。 「鍵と一緒にポケットに入れたら傷ついた」 「机の上から落としたらへこんだ」 など、傷ついても仕方ないような状況でのものも含まれており判断に困っております。 私の使い方としてはストラップなどはまったくつけず、814Tのみをポケットに入れて使う予定です。 814Tは他の携帯と比べて著しく外装が弱いのでしょうか? 実際に使ったことがある方、お知り合いが実際に使っていて情報をお持ちの方、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eka3
回答No.1

家族が814Tを利用しています。(今年1月契約) ストラップを付けて、バッグの内ポケット内にしまっているようですが、小傷が表面についてはいるものの、そんなもんだろうという感じです。 ちなみに私は910Tを利用していますが、よく落とすので傷だらけです。 また、落としたときの傷はともかくとして、使っているうちに表面のsoftbankの文字などがかすれたりしてきているので、そんなに気にするようなもんではないのでは? なお、814Tには充電台が存在しません。 充電には側面のカバーを外して毎回コネクタを差してやる必要がありますので、そのへんは面倒です。 また、812SHは、シンプルモードの画面表示が単に拡大しただけみたいな表示で、凄く見苦しいです。 参考まで

dsakusaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストラップつけるとどうしても傷はつくようですね。 ネットでレビューを見てみると、すぐに傷だらけになって塗装がはがれるとあったので(汗 細かい傷ぐらいならいいのですが、塗装がはがれてくるのはいただけないと思いまして。 今の携帯も充電台はあるのですが、使っていないのでその点は大丈夫です。 812SHは電源が突然落ちたりするかもしれないというのが気になっていますが、表示が見苦しかったり見にくかったりするのは全然問題ないです。 見た目に惹かれて、814Tに踏ん切りがつきましたm(__)m

dsakusaku
質問者

補足

遅くなりました。3/15