• ベストアンサー

入荷日に買いたい!

機種変更をするためにW61Sの発売、入荷を待っています。 新しい携帯が入荷されると、ものすごい勢いで売り切れになってしまいますよね。過去にも何度か経験しました。 それで、予約とかしたいのですが、最寄のAUショップが全部で4軒あります。 入荷もおそらく1日~1週間程度でずれると思うのですが、それでも一番に買いたいです。 でも全ての店舗で予約をしたら、とても迷惑だろうと思います。 どうしたらいいでしょうか。 また予約なんてできるのでしょうか。

noname#53296
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.4

確かに全ての店で予約するのは迷惑で常識の無い人です。 普通にauショップに予約したいといえば予約できますよ その時に予約の残多いかどうかきけばいいです。 それで判断すればいいと思います。 ただ、超人気機種だと予約を断る場合もマレにあります。 でも最近そんな機種聞いたこと無いけどね

質問者

お礼

そうですね。一軒一軒、聞いてみることにします。 以前予約した時は限定版、限定仕様、色が人気、初!などがあって売り切れだったので今回もそうなのかな、と思ってます。 W61Sは事実上全部入り端末なので人気も高いんじゃないかと…。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#158990
noname#158990
回答No.3

予約した方がよろしいかと思います。 54SA以上なんで。 僕も予約済み

回答No.2

私の知っているauショップは予約キャンセルOKですし、予約すると店頭価格か ら割り引いてくれます。率直に事情を話して、一番早いところで買うと複数の ショップと交渉してみてはどうでしょう?

質問者

お礼

複数の店舗と交渉…ですか。ちょっと難しそうですね… 予約キャンセルは相手に悪いような気がして、良心が痛むといいますか…ちょっと出来そうにもありません。 回答ありがとうございました。

• elpkc
回答No.1

まず、発売日を確認してください。 AUに確認したらいいでしょう。 それで、4軒にそれぞれ電話して、いつ発売するか確認します。 最も、早く発売するところに予約するといいでしょう。 早くなるのは、1日前日ぐらいですが。 予約は可能です。

質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 早速、本日それぞれに確認したいと思います。 ありがとうございました。