• ベストアンサー

メールが届かない

最近、ノートパソコンを買って今までのデスクトップのパソコンに有線でつないでノートパソコンを使っていますが、今までのデスクトップパソコンにメールが一部届かなくなりました。ノートパソコンには全て届きます。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tobi-u-o
回答No.1

一部届かないのがひっかかりますが、 サーバーにメールを貯めていないのでは? そういう設定だと、1つの方で受信してしまうと、 もう1つのPCで受信できなくなります。 後は、何日かでサーバーから消える設定をしていて、 使用頻度が少ないPCで受信するとき消えているとか?

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

一部とはどういう意味ですか? 届いたり届かなかったりするのですか? 届かないメールはボートの方には届くのですか? ノートとデスクでメールソフトの設定は全く同じですか? 可能性としては、 デスクの方ではサーバへ目セージを残す設定で ノートは残さない設定になっている ですね。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>一部届かなくなりました デスクトップのメールソフトの設定では、受信サーバーにメッセージのコピーを残すように設定されているが、ノートパソコンの方はその設定がされてなくて、ノートパソコンで先に受信したら、そういう現象になるかも知れません。 ノートパソコンのメールソフトのアカウント設定で、受信サーバーにコピーを残す設定になっていますか?