-PR-
解決済み

デジタルカメラを発明したのはどこの国のなんと言う人?

  • 困ってます
  • 質問No.3851219
  • 閲覧数1908
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (3121/4558)

タイトルの通りです。
最初にデジタルカメラを発明し世に送り出したのは
どこの国のなんと言う人なのでしょうか?
またこの件に関して記述しているHPなどは有るのでしょうか?
世紀の大発明だと思うのですが・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ラルマンは光電子増幅管を使ってのものですので所謂カメラとは概念が異なると思います。また発明したのではなく電子映像の記録に成功したと言ったほうが正しいでしょう。

デジタルカメラとしてデジタル画像として記憶させた製品としては下記の富士フイルムのがやはり最初だと言って良いのではないでしょうか。
発明というより既存技術の応用でデジタルカメラを初めて世に送り出したのが富士フイルムというほうが正しいと思います。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 43% (535/1229)

デジタルカメラを発明したのは、電子撮像法で土星とオリオン座θ星を写したフランスの天文学者、Lallemand 1936年だと思います。
デジタルカメラを発明したのは、電子撮像法で土星とオリオン座θ星を写したフランスの天文学者、Lallemand 1936年だと思います。


  • 回答No.1

富士フイルムのFUJIX DS-1Pが世界初のデジカメです。 http://www.fujifilm.co.jp/corporate/jobs/technology/first/
富士フイルムのFUJIX DS-1Pが世界初のデジカメです。
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/jobs/technology/first/
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (3749/12961)

他カテゴリのカテゴリマスター
デジカメはCCDの発明がきっかけでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/CCD%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1% ...続きを読む