• ベストアンサー
  • 困ってます

デジタルカメラで撮った動画をDVD-Rに焼きたいのですが、どうすればできますか?

タイトルの通りですが、デジタルカメラで撮った動画をDVD-Rに焼きたいのですが、どうすればできますか? 情報として足りないものがあれば質問ください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1590
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#73072
noname#73072

4を書いた者です。 繋がなくてもよいならつなぐ必要もないです。 ただパソコンで見るだけなら簡単です。 USBケーブルでカメラとパソコンをつなぐかカードリーダーでパソコンに読み込みます。 DVDドライブを開き、データを読み込み、書き込む、で仕上がります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

こんにちは お使いのCPの純正ドライブはDVD-Rに対応してないですよ DVDはDVD+RW、DVD+R に対応しているようです。 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/ins700m/ja/OM/F5315A00.pdf の33ページ参照しました。 なので、PCのドライブをDVD-R対応のドライブに交換するか、外付けのドライブを用意する必要があります。 それと 『Record Now 7.0』と言うライティングソフトがあると思いますので このソフトを使われればと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#73072
noname#73072

調べたところAVI方式の動画のようですから、その動画を読み込み、Windowsムービーメーカーを使って、好きなようにつなぎましょう。 切り替え効果を適当に使い、BGMも付けられます。 使い方 http://www.microsoft.com/japan/WindowsXP/using/moviemaker/default.mspx http://hamachan.info/windows/movie.html それでできあがった動画をフリーソフトDVD FlickでDVDプレイヤーで見える形に焼くことができます。 英語ですが、そこそこ使い方は理解できると思います。 使用解説 http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/win_dvd/dvdflick.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

1)デジタルカメラの動画データをパソコンに移しDVD-Rに書き込みます。 ・デジタルカメラの動画データをパソコンに移す   カードリーダーがあると便利です。 ・DVD-Rに書き込みます。  パソコンに書き込み機能付のDVDドライブが付いていますか?  付いていれば書き込みソフトもきっと入っています。  書き込みソフト無い場合はソフトを入手してください。  無料のソフトもあります。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=dvd%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88+%E7%84%A1%E6%96%99&rs=0&ei=UTF-8&fr=slv1-wave&yuragi=off  そのソフトで動画データをDVD-Rに焼きます。 ・パソコンに書き込み機能付のDVDドライブが付いていない場合  書き込みソフトを付属している書き込み機能付のDVDドライブを購入して下さい。 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-xl20u2/ 2)動画のみのDVD化ならDVDレコーダーでも可能です。 ・デジタルカメラ付属AVケーブルでDVDレコーダーに接続  HDDに保存しDVDに書き込みます。簡単な編集も出来ます。 http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/ma_0/?price=54999  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ドライブ間での、フォルダ/ファイルのコピー/移動はできますか? DVD-Rのフォーマットはできますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#77845
noname#77845

「情報として足りないものがあれば質問ください。」 全て足りません。 お使いのデジカメのメディアは何? そのメディアはPCで読み取れますか? デジカメは何? PCは何? OSは何? PCにDVD-Rが書き込めるドライブは付いていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

メディアはSDカード 読み取れます デジカメはPENTAX Optio E40 PCはDELLのinspiron700m OSはwindows XP ドライブ付き です。