• ベストアンサー

時計表示のとなりのアイコンを消すには?

Win95で東芝のリブレット100を使っています。 OSを再インストールしたらタスクバーの時計表示のとなりにあるカードエイドというソフトのアイコンが2つ並んで表示されてしまいました。以前は1つだったのですが・・。2つあるからといって不都合はないのですが、目障りなのでPC起動後いちいち終了させて消しています。 しかし、面倒なので最初から起動時に表示できないようにしたいのですが 何か対処方法はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)当該softをアンインストールしたいのであれば、スタート(またはWindowsキー)→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除で該当アプリを削除、もしくはスタート(またはWindowsキー)→プログラム→当該ソフトを右クリック→削除→ゴミ箱も空。あるいはマイコンピュータ→当該ソフトが入っているドライブ→当該ソフトのファイルアイコンを右クリック→削除→ゴミ箱も空。 (2)当該ソフトをタスクから消したいだけであるなら、タスクの当該アイコン右クリック→削除 (3)当該ソフトを起動時に探しにいかないようにするのであれば、msconfig→スタートアップ→当該ソフトのチェックはずす。

shin919
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございました。 とりあえず、スタートアッププログラムから削除したらアイコンは消えました。 レジストリをいじった方がよいのはわかっていますが OSが95なのでMSCONFIGはありません。 なのでregeditで該当するファイルを削除しようと試みましたがどれが該当するのかわからずあきらめました。