• ベストアンサー

テレビで放映したディズニー雑学を教えてください

3/8(土)7時から朝日放送にて「勉強してきましたクイズガリベン」が放映されたのですが、今回ディズニー雑学がテーマでした。 見逃してしまったので、今回の雑学内容がわかる方がいましたら ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamacky
  • ベストアンサー率64% (146/226)
回答No.3

私も七時半前に気付いたんですよね~(泣) 慌ててビデオ録画しました・・・。ですので、下記に出ていない雑学かつ七時半以降の雑学を書きますね^^ 1:プルートの首輪には「見つけたらミッキーまで連絡を」と書いてある 2:「カリブの海賊」の各ボートには海賊たちが愛した女性の名前が書いてある 3:「カリブの海賊」の出発地点の空(上を見上げる)に流れ星が見える事がある 4:「スプラッシュマウンテン」が最後に落ちていくイバラの茂みはウサギどんの故郷 5:「キャッスルカルーセル」の上のほうに18枚のシンデレラストーリーが描かれてある 6:シンデレラ城内にあるガラス細工の店「ガラスの靴」にTDLで一番高いお土産「シンデレラ城」がある(500万円!!) 7:「イッツアスモールワールド」の最後に一人の女の子がピノキオを抱いている 8:「ピーターパンの空の旅」でティンカーベルが(エントランスの看板?アトラクションの出発地点の上で?)見えない金の粉をかけてくれるから 皆が空を飛べるようになる 9:世界観が変わるようにTDLの各エリアの境で水の音がする 10:「ミッキーの家」にある三つの大きな鍵は世界のディズニーパーク(フロリダ・パリ・カルフォルニア)の鍵 (ミッキーが自由に行き来できるように) 11:「ミニーの家」の井戸にコインを投げるとミニーの声が聞こえる        以上でした。 ちなみに先日見たテレビでは 1.トゥーンタウンのどこかの家のドア(小さいドア)の鍵穴がミッキーの形(一番小さい隠れミッキー) 2.トゥーンタウンのどこかの家?の中にミッキーやミニー達の集合ポストがあって取っ手を回すと声が聞こえる   とやっていました。 あと教えてgooでもありましたよ。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa856698.html こういう素敵な事を確認しながら遊ぶともっと楽しめそうですね^^ 4月楽しんできてくださいね!

cqksp646
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はすごく落ち込んでいたので、 少しでも番組を見た気持ちになりました。 大変ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

・ジャングルクルーズの途中に木に巻きついている大きな蛇の体の模様の中に「隠れミッキー」がある ・プルートは過去に映画の中で1度だけしゃべったことがある(キスをしてと言ったそうな)

cqksp646
質問者

お礼

ありがとうございます。 4月にランドにいくのでジャングルクルーズ確かめてみます!

  • saby2008
  • ベストアンサー率40% (39/97)
回答No.1

ディズニーランドのトゥーンタウンには 踏むとキャラクターの声でしゃべるマンホールが1箇所だけあります。 全34種類の声でしゃべるそうです。 ディズニーランドのミッキーのおうちには 大きなピアノの楽譜はミッキーの形になっているけど、ひとつだけグーフィーがいる。 ちょっとしか観てないのですいません。 番組のではないですが、ディズニー知識貼っておきます。

参考URL:
http://hs-leon.com/tdr/zatugaku.htm
cqksp646
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しでも内容が知れてうれしいです。 参考URLも見てみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 雑学王という番組で

    2月26日に放送したテレビ朝日の「クイズ雑学王」で 出題されたシリコン素材で出来ているという鍋を探しています。

  • 現在、雑学王というクイズ番組が放映されています。番組ホームページを見る

    現在、雑学王というクイズ番組が放映されています。番組ホームページを見ると、先週放送分の問題を見ることはできるのですが、もっと過去の問題を一覧で見られるところはないでしょうか。

  • クイズ雑学王

    クイズ雑学王を見ていたら、「この番組は6月6日に収録されたものです」っていうテロップがありましたが、放送内容や参加者に何か問題があったのでしょうか?

  • クイズ雑学王・10月21日放送分

    今週28日のテレビ朝日のクイズ雑学王で宮崎美子さんと蒼姉妹のチームが優勝しましたが 先週21日放送分でも宮崎美子さんのチームが優勝したと思います。 その時にチームを組んでいたお笑いタレントは誰だったでしょうか。 度忘れしてしまいました、覚えている方教えて下さい。

  • 雑学王になるにはどうすればいいの?。

     伊集院光さんにあこがれ、自分も雑学を日々溜め込みたいのですが、どうすればいいでしょうか?。  ニュースやテレビに目を通すだけでは、あれほどマニアックな情報を仕入れられません。   クイズ王さんはいわいる素人さんですが、ああいう方はどうやって日々勉強しているんでしょうか?。

  • 2月20日(水)の「クイズ雑学王」のトップは?

    今週水曜日2月20日水曜日のテレビ朝日「クイズ雑学王」のトップは誰だったでしょうか。 フジテレビの「クイズヘキサゴン2」と平行して見ていて最後の方を見逃してしまいました。 1位~3位くらいで結構ですので覚えている方、教えて下さい。

  • 新日本プロレス他テレビ放映内容で...。

    こんにちは。 さっそく質問があるのですが、 7月の20日深夜の新日本プロレスと、7月23日深夜の格闘パンクラスのテレビ放映を逃してしまいました。 どちらもホームページ等で確認したのですが、放送内容までは書いておりませんでした。 関東の放送枠では、新日本は土曜深夜のTV朝日系、パンクラスは火曜深夜のTV東京系なのですが、 ご覧になった方は放送内容を教えてくれませんか?お願いします。 もしかして、新日本プロレスのほうはお休みだったのかもしれません。 そうであるならば、格闘パンクラスの内容だけでも教えて下さい。

  • ショパンコンクールはテレビ放映された?

    2005年10月に第15回ショパン国際ピアノコンクールがポーランドで開催されたと思いますが、その模様はすでにNHK等でテレビ放映されたのでしょうか? 5年に1度の開催で、開催ごとに日本でも放映されている様子を楽しみにしているのですが、今回は忘れていました。 すでに放映されたか、まだだとすればいつごろ放送予定なのか、ご存知の方は教えていただけますでしょうか。

  • 編成について

    テレビ朝日のナニコレ珍百景とクイズ雑学王は、朝日放送では、来週水曜 阪神VS中日戦の中継ですが、その振り替えは土曜日の午後に行われていますが、きのうから、夏の甲子園がやっていますが 振り替え放送はするんでしょうか。

  • 4月1日の「クイズ雑学王」

    4月1日のテレビ朝日「クイズ雑学王」をフジテレビ「クイズヘキサゴン」が終ってから見始めたのですが、1時間ほど経った後だったのですでに最初のステージが終了して何人かが脱落した後でした。 最初のステージでは何人中の何人が脱落したのでしょうか。 又、最後の優勝者発表の直前に友人から電話がかかってきて優勝者発表のシーンを見ることが出来なかったのですが、誰が優勝したのでしょうか。 最終ステージでは麻木久仁子さんが1人だけ正解という問題が2つあったので麻木さんだとは思うのですが どなたか親切な方、2つのことについて教えて下さい。