• ベストアンサー

テレビで放映したディズニー雑学を教えてください

3/8(土)7時から朝日放送にて「勉強してきましたクイズガリベン」が放映されたのですが、今回ディズニー雑学がテーマでした。 見逃してしまったので、今回の雑学内容がわかる方がいましたら ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamacky
回答No.3

私も七時半前に気付いたんですよね~(泣) 慌ててビデオ録画しました・・・。ですので、下記に出ていない雑学かつ七時半以降の雑学を書きますね^^ 1:プルートの首輪には「見つけたらミッキーまで連絡を」と書いてある 2:「カリブの海賊」の各ボートには海賊たちが愛した女性の名前が書いてある 3:「カリブの海賊」の出発地点の空(上を見上げる)に流れ星が見える事がある 4:「スプラッシュマウンテン」が最後に落ちていくイバラの茂みはウサギどんの故郷 5:「キャッスルカルーセル」の上のほうに18枚のシンデレラストーリーが描かれてある 6:シンデレラ城内にあるガラス細工の店「ガラスの靴」にTDLで一番高いお土産「シンデレラ城」がある(500万円!!) 7:「イッツアスモールワールド」の最後に一人の女の子がピノキオを抱いている 8:「ピーターパンの空の旅」でティンカーベルが(エントランスの看板?アトラクションの出発地点の上で?)見えない金の粉をかけてくれるから 皆が空を飛べるようになる 9:世界観が変わるようにTDLの各エリアの境で水の音がする 10:「ミッキーの家」にある三つの大きな鍵は世界のディズニーパーク(フロリダ・パリ・カルフォルニア)の鍵 (ミッキーが自由に行き来できるように) 11:「ミニーの家」の井戸にコインを投げるとミニーの声が聞こえる        以上でした。 ちなみに先日見たテレビでは 1.トゥーンタウンのどこかの家のドア(小さいドア)の鍵穴がミッキーの形(一番小さい隠れミッキー) 2.トゥーンタウンのどこかの家?の中にミッキーやミニー達の集合ポストがあって取っ手を回すと声が聞こえる   とやっていました。 あと教えてgooでもありましたよ。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa856698.html こういう素敵な事を確認しながら遊ぶともっと楽しめそうですね^^ 4月楽しんできてくださいね!

cqksp646
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はすごく落ち込んでいたので、 少しでも番組を見た気持ちになりました。 大変ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

・ジャングルクルーズの途中に木に巻きついている大きな蛇の体の模様の中に「隠れミッキー」がある ・プルートは過去に映画の中で1度だけしゃべったことがある(キスをしてと言ったそうな)

cqksp646
質問者

お礼

ありがとうございます。 4月にランドにいくのでジャングルクルーズ確かめてみます!

• saby2008
回答No.1

ディズニーランドのトゥーンタウンには 踏むとキャラクターの声でしゃべるマンホールが1箇所だけあります。 全34種類の声でしゃべるそうです。 ディズニーランドのミッキーのおうちには 大きなピアノの楽譜はミッキーの形になっているけど、ひとつだけグーフィーがいる。 ちょっとしか観てないのですいません。 番組のではないですが、ディズニー知識貼っておきます。

参考URL:
http://hs-leon.com/tdr/zatugaku.htm
cqksp646
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しでも内容が知れてうれしいです。 参考URLも見てみます。 ありがとうございました!