• ベストアンサー

慶應義塾大学の部活について

去年は学生スポーツが自分の中でかなりのマイブームでした。そこで気になったのですが、去年はいろんなところで早稲田が王者となっていました。早慶戦はなにかにつけて争われていますが、最近慶応の方が負け続けてる気がします。慶応の方が早稲田よりつよい部活ってどんなスポーツがありますか?あと慶應にしかないような特異な部活とかってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k99
回答No.1

慶早戦は、大半負け越しています。野球然り、ラグビー然り、レガッタ然り・・・。導入は早いが後が続かない体質があるようです。 そんな中、断トツに強いのが「航空部」。一時全日本8連覇を納めるなど輝かしい成績を誇っていました(最近弱くなったが)。当然直接対決も勝ち越しています。  特異な部活としては文系になりますが「福沢先生研究会」というのがあるはず。と思って調べたら、なんか違う雰囲気になっていますが、ま、とにかくそんなのがありました。 名前が特異なものは「蹴球部」(=ラグビー部)「ソッカー部」でしょうか。

kueruten
質問者

お礼

おもしろそうなのがありますね!ありがとうございます!