• 締切済み

どれが一番いい画質なのかこんがらがってきました。

911SH(ワイドQVGA)使ってるんですが・・・。 921SHと921Tどっちにしようかめちゃくちゃ迷ってます。 ・フルワイドVGA(921SH) ・有機ELワイドQVGA(921T) 結局どっちがいいんですか? ちなみに今現在使ってる911SHのワイドQVGAでのワンセグ視聴は赤やピンクの映像は弱い感じを受けてます。VGAとQVGAではQVGAのほうがワンセグ綺麗って聞くし、有機ELQVGAを叩いてるところもあるから正直まったくどっちがいいのかわかりません。 やはりワンセグがいいならならこっち、通常操作してる画面の綺麗さにこだわるならこっち、と割り切らないといけないんですか?

みんなの回答

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.1

ワンセグ時の画質を気にされているのでしょうか? それなら、液晶のスペックだけでなく地デジのチューナー、画像チップを含めて総合的に判断したほうがいいです。 ワンセグの解像度は、320×240なのでQVGAなら、そのままの表示ですが VGAは倍の解像度になるので表示する処理方法で荒く見えたりします。 私はQVGA、VGAの携帯の両方を持っていますが、私はぜんぜん気にならないです。

関連するQ&A

  • QVGAとVGAどっちがいいんでしょうか?

    家族全員ソフトバンクを持っています。 以前姉と同時に機種変したんです。 僕は2ndモデルのワンセグケータイ(911SH)。ワイドQVGAとかいう画面で3インチ。 姉のを見てみると画面は自分のより小っちゃかったし、ワンセグもついてなかったんですが、画面が自分のよりすごくきれいでした。きいてみるとその画面はVGAとかいうものだそうでした。 そして最近最新ワンセグケータイとして3,2インチでフルワイドVGAというのがでています(920SH)。 でも利用者の感想をヤフーなどで見てみると、『905(水没)→912→920と買い換えてきましたが、肝心のワンセグが画面の大きさに比例して画質が落ちていってるのがガッカリ…   確かに画面が大きくなってメールやウェブは見やすくなったけど、引き伸ばしたワンセグ放送は見るに耐えぬ画質です。(引用)』という意見もあったんです・・・ どういうことなんでしょう?? VGAはきれいなんじゃないんですか? FULLFACEというQVGAのもので落ち着こうかと迷っているので是非おねがいします。フルワイドVGAがいま使っているワイドQVGAに劣るのならば、候補から消すつもりです。

  • VGAのような高解像度最新携帯のワンセグ画質について教えてください。

    ワンセグが視聴できるワイドVGAのような高解像度液晶搭載最新携帯の購入を検討しているんですが、各メーカーは独自の高画質エンジン回路や、高画質液晶を全面に宣伝していますが実際のワンセグ放送は最大解像度でもQVGA程度と聞きました。 そうするといくら出力先のデバイスの性能が良くてもワイドVGAのような高解像度ではワンセグを約4倍に伸ばして表示される事になると思います。 実際に視聴してみて動きや画質はどうなのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 有機ELか液晶かどっちが良いですか?

    au携帯でのメールなどでQVGAではギザギザな感じなので、VGAのあのスムーズな文字(メール画面)に憧れています。でもauではVGA機種がほとんどありません。なので有機ELを考えていますが、有機ELQVGAでは液晶VGAみたいなスムーズな感じになるのでしょうか?

  • ワンセグ映像 QVGAとVGAではそんなに違います?

    W52TのパンフレットにQVGAの5倍(4倍だったかもしれませんが)の解像度ですごいワンセグ映像がキレイみたいな事書いてありましたが、そんなに違いますか?

  • au夏モデルW54Tについて

    機種変更でW54Tに換えたいと思っていますが、少し気になったところがあるので質問したいと思います。 カメラ、ワンセグ、VGA液晶とかなりハイスペックな機種ですが、ワンセグを録画中に通話、メールなどが来た場合どうなるのでしょうか? また今実際にVGA液晶のケータイを使っている方に質問ですが、QVGA液晶と比べて使いやすくなったと実感しますか?

    • 締切済み
    • au
  • W62HとW62SHで迷ってます。

    そろそろ機種変更しようと思っています。 W41H(古!)から、今年の夏モデル(W62HorW62SH)に変えたいです。 2つまで絞ったのですが、ここからがなかなか決まりません。そこで質問です。 1)有機ELとは普通のワンセグケータイ(例:AQUOSケータイ)と比べてどのくらいきれいなのでしょうか? ←答えにくい質問ですいません。 また、家電量販店に良く置いてあるsonyの有機ELテレビ(見てびっくりしました)並みに、テレビがきれいに見れるのでしょうか? 2)Lismo Videoを見るときも有機ELであるかないかで画質は変わってくるのでしょうか? 3)値段はどっちが高いでしょうか?(←発売前ですけど予想で・・・)ちなみにフルサポートプランです。 まだ、2つとも発売前ですができるだけの情報をお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • シャープと東芝どっちが優秀?

    今春新モデルが発売されるので、921SH(フルフェイス2、スライドケータイ)と921T(普通のオープン式、有機EL)で迷っています。 僕は現在911SHを使っていて、有機ELはすごく魅力的なんでそっちに乗り換えようかなって思いましたがネットでの東芝の評判があんまりよくないんです。 auのサンヨー機からこのシャープに乗り換えた時は待ち受けの設定とかに気が利いてなかったり、予測変換機能もバカだなって多少の不満もあったんですが、登録した番号ボタンを長押しするだけで何か起動できたりと今となってはすごく満足しています。 だからこのまま東芝にするのがあぶないときは、是非ここでクギを刺してください。おねがいします。 付け足しですがワンセグ時の機能を特に気にしてます。録画したものをファイル分割したり、マーキング機能があるかどうかもできればおこたえください。

  • 有機ELテレビ 液晶シャープ ハイセンス

    4Kではないハイビジョンの液晶テレビを数年前に買ったばかりですが、有機ELテレビの購入を考えています。  有機ELは量販店で見ると値段が国産ではS社>T社>Sh社>>Hu社のようです。中国社製はかなり安いです。  値段による画質の差はあるのでしょうか。また、液晶でも4Kの規格のものは有機ELに近いでしょうか。

  • 921Tと822SH 悩んでます。

    V604SHから機種変で悩んでます。 921Tにしようか822SHにしようか。 ずっとSHを過去3台ぐらい使用してきたので、 東芝に変えて使いにくくなるのかが不安なとこです。 822SHはその代わり、画素数が200万画素でカメラはイマイチと聞きました。バッテリーのもちはどんなもんなんでしょうか? 東芝はその点画素数は高いですし、有機EL搭載とやらで画面がきれいなのかなと・・・ でもシャープより東芝の方が、ボタンの押したときの反応(レスポンス?)が遅いと聞きました。 みなさんならどちらにしますか? 持っている方とかご意見聞かせてください

  • スライド、ハイテクの921SHか、有機EL、くーまんの921Tか。。。ほんっと迷う!

    タイトルのとおりなんですが、ホントに5分5分で迷ってます。 どちらもデザインには文句なし。 フルフェイス2はとにかく先端をいってるような感じ。 でも最初のハイテクゆえに不満点があるかもしれない。 でも921Tのくーまんはそれに打ち勝つような癒しをくれるのか?? 今使ってるSHから乗り換えたかいのあるような癒しをくれるのか?? ワンセグだけ見れば有機ELQVGAの921Tが圧倒してますがw どなたか背中を押してください