• 締切済み

どれが一番いい画質なのかこんがらがってきました。

911SH(ワイドQVGA)使ってるんですが・・・。 921SHと921Tどっちにしようかめちゃくちゃ迷ってます。 ・フルワイドVGA(921SH) ・有機ELワイドQVGA(921T) 結局どっちがいいんですか? ちなみに今現在使ってる911SHのワイドQVGAでのワンセグ視聴は赤やピンクの映像は弱い感じを受けてます。VGAとQVGAではQVGAのほうがワンセグ綺麗って聞くし、有機ELQVGAを叩いてるところもあるから正直まったくどっちがいいのかわかりません。 やはりワンセグがいいならならこっち、通常操作してる画面の綺麗さにこだわるならこっち、と割り切らないといけないんですか?

みんなの回答

• memphis
回答No.1

ワンセグ時の画質を気にされているのでしょうか? それなら、液晶のスペックだけでなく地デジのチューナー、画像チップを含めて総合的に判断したほうがいいです。 ワンセグの解像度は、320×240なのでQVGAなら、そのままの表示ですが VGAは倍の解像度になるので表示する処理方法で荒く見えたりします。 私はQVGA、VGAの携帯の両方を持っていますが、私はぜんぜん気にならないです。