• ベストアンサー

ディズニーシーへの旅2

ruidonの回答

• ベストアンサー
  • ruidon
回答No.2

おはようございます。 弁天からの行き方は、難しくはありませんよ。 千葉駅まで徒歩で10分位ではないかと思います。 そこからの行き方が何通りかありますので、書いておきます。 (1) 千葉駅(千葉都市モノレール1号線)→千葉みなと  190円    千葉みなと(JR京葉線)→ 舞浜          450円 (2)JR千葉駅(内房、外房線)→ 蘇我(そが)   蘇我 → 舞浜  切符は両方JRなので通しで買う 450円   ※この場合、千葉駅からはTDSと離れますが、蘇我から千葉みなとを通  って行きますので、ご心配なく (3)JR千葉駅(総武線普通) →西船橋   西船橋(JR京葉線)→舞浜(電車によっては南船橋で乗り換えが必要)                            450円 私は(2)で行く事が多いです。 所要時間は乗り換えがうまくいけば50分弱ではないかと思います。 そうでないときは、1時間ちょっとかかるかもしれません。 海浜幕張あたりのホテルですと、便利かと思いますが、弁天でも少し早起きすれば大丈夫です。 私も千葉の佐倉という所の田舎者で、TDLには殆ど車を使いますが、高速の大渋滞で、電車のほうが速いときもあります。 混んでいる時は、車で1時間半かかりますから、ホテルから1時間半は同じようなものですよね。 大丈夫ですから行って来て下さい。

maple1216
質問者

お礼

本当に本当にありがとうございます。 右も左も分からない私たちには かなりの情報です!!