• ベストアンサー

最強のビュースイカカードとは、ビックカメラスイカカード???

dod1972の回答

• dod1972
回答No.2

>○スーパーICカードSuica「三菱東京UFJ-VISA」 あまり知られていないデメリットですが、キャッシュカード一体型のクレジットカードは、もしクレジットカード解約したい時に、一体型故、解約時に手続きとかカード返却とかで面倒なことになると聞いたことがありますが・・・ あと、正式なVIEWカードじゃなしに、提携VIEWカード(iiのマーク)だから、ちょっと損した気分になります。 学生さんだったら、買い物の嗜好とかからも、ビックカメラ利用率高いでしょうから、ビックカメラの一択でしょう。 ちなみに、私は、JAL-SUICAだが。ポイントサイトとかから、VIEWサンクスポイントに変換→JALマイルに再変換できるので、重宝してます。 JALマイル要らない人には、無用の長物だが。

theodre
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 やはり、ビックカメラを申し込みました。 みすほスイカカードは一体型でしたが、結構シンプルに解約できました。 VISAの料金は、みずほの口座を解約した以上引き落とせなく、新生銀行から振り込みましたが。 自分は、飛行機とはほぼ縁が無い生活なので、JALカードはいいやという感じです。