• 締切済み

面白い恋愛的漫画

最近YAWARA!をよんでとても感動しました。他にも読みたいのですが YAWARAのような人間ドラマ的な恋愛ありスポーツあり(コメディも)の漫画って他に何かありますか? あだちみつるの本はだいたい読みましたがそれ以外でなにかないですかね?

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。  少し前になりますが、小学館「帯をギュッとね!」河合克敏 同じ柔道、スポコンもので、YAWARAとはまた違った話ですが、ギャグあり、青春あり、かなりおすすめです。ただ、恋愛にはあまり重点はおいていませんが、高校生なりの恋愛が書かれていて、それはそれでかわいかったと記憶しています。  

noname#136164
noname#136164
回答No.5

羅川真里茂さんの「しゃにむにGO!」(1~28巻以下続刊) ハイスクールテニス漫画です。少女漫画ですが、質問者さんの提示した条件(人間ドラマ的な恋愛ありスポーツあり(コメディも))を全て満たしていると思います。

• nitigetu
回答No.4

「エースをねらえ!」、「ベルサイユのばら」はどうでしょう。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

コメディ要素があるとなると… 「なぎさMe公認」北崎拓(小学館) 陸上競技を題材にした珍しいジャンルのラブコメ。 浦沢漫画のような大衆ウケするような漫画でもなければ、あだち漫画のような大人びた子供な感じも無いから、10代の青臭い部分を強く感じてしまうかもしれませんが…。

huguti
質問者

お礼

ありがとうございます 今度探してみますね

• tama1978
回答No.2

知っているかもしれませんが、昔読んだJBの『神様はサウスポー』はどうでしょうか。 お求めのジャンルと違いますが、浪人生の恋愛漫画で好きだったものがあります。『冬物語』という漫画です。もし、よかったら暇なときにも読んでみてください。

huguti
質問者

お礼

初めて聞くタイトルですね・・・ 以外と色々あるものですね それも探してみようと思います

noname#77585
noname#77585
回答No.1

『俺は直角』などの著者・小山ゆう氏のものは、かなり面白いです。 >人間ドラマ的な恋愛ありスポーツあり(コメディも)の漫画 スプリンター がんばれ元気 ・・私は他の作品も大好きです。『俺は直角』はスポーツものではありませんが、面白くて^^お勧めします。