• 締切済み

面白い恋愛的漫画

最近YAWARA!をよんでとても感動しました。他にも読みたいのですが YAWARAのような人間ドラマ的な恋愛ありスポーツあり(コメディも)の漫画って他に何かありますか? あだちみつるの本はだいたい読みましたがそれ以外でなにかないですかね?

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。  少し前になりますが、小学館「帯をギュッとね!」河合克敏 同じ柔道、スポコンもので、YAWARAとはまた違った話ですが、ギャグあり、青春あり、かなりおすすめです。ただ、恋愛にはあまり重点はおいていませんが、高校生なりの恋愛が書かれていて、それはそれでかわいかったと記憶しています。  

noname#136164
noname#136164
回答No.5

羅川真里茂さんの「しゃにむにGO!」(1~28巻以下続刊) ハイスクールテニス漫画です。少女漫画ですが、質問者さんの提示した条件(人間ドラマ的な恋愛ありスポーツあり(コメディも))を全て満たしていると思います。

  • nitigetu
  • ベストアンサー率7% (15/195)
回答No.4

「エースをねらえ!」、「ベルサイユのばら」はどうでしょう。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

コメディ要素があるとなると… 「なぎさMe公認」北崎拓(小学館) 陸上競技を題材にした珍しいジャンルのラブコメ。 浦沢漫画のような大衆ウケするような漫画でもなければ、あだち漫画のような大人びた子供な感じも無いから、10代の青臭い部分を強く感じてしまうかもしれませんが…。

huguti
質問者

お礼

ありがとうございます 今度探してみますね

  • tama1978
  • ベストアンサー率24% (57/237)
回答No.2

知っているかもしれませんが、昔読んだJBの『神様はサウスポー』はどうでしょうか。 お求めのジャンルと違いますが、浪人生の恋愛漫画で好きだったものがあります。『冬物語』という漫画です。もし、よかったら暇なときにも読んでみてください。

huguti
質問者

お礼

初めて聞くタイトルですね・・・ 以外と色々あるものですね それも探してみようと思います

noname#77585
noname#77585
回答No.1

『俺は直角』などの著者・小山ゆう氏のものは、かなり面白いです。 >人間ドラマ的な恋愛ありスポーツあり(コメディも)の漫画 スプリンター がんばれ元気 ・・私は他の作品も大好きです。『俺は直角』はスポーツものではありませんが、面白くて^^お勧めします。

関連するQ&A

  • 高校野球(甲子園)を舞台とする物語(本・漫画)

    高校野球や甲子園を舞台とする本を教えてください。 単行本などの文章形式のものがよいですが、漫画でも可です。 あだちみつるさんの「タッチ」と「H2」、あさのあつこさんの「バッテリー」は読みました。よって、出来れば「ナイン」等を含めあだちみつるさんと、「バッテリー」以外でお願いします。 宜しくお願いします

  • 恋愛マンガ

    少年マンガ、少女マンガのどちらでもいいのでおすすめの恋愛マンガがあれば教えてください。感動するストーリーや悲しくなったり、コメディー系の内容でもいいのでできれば詳しく内容も教えてください。

  • 恋愛要素入りの漫画でおすすめを教えてください!

    恋愛要素と言っても学園のラブコメディとかではなくて、 例えば るろうに剣心やMAJORや名探偵コナンのような 主人公とヒロインが良い感じになる(淡い、切ないはNG)漫画でオススメを探しています。 上記のように 恋愛+アクションや恋愛+スポーツや恋愛+ミステリーなど主体はあくまでも恋愛以外の何かになっている漫画で面白い漫画を教えてください! 良い漫画が見つかったらすぐにでも集めて読みたいですw

  • 私に合うお勧めの漫画★

    漫画を読みたいのですが感動出来る漫画が読みたいのです。 少女漫画のような恋愛系では感動しないです。今まで読んでよかったのは・・ ワンピース(どのストーリーも泣いてしまいました) ナルト(泣いてはないけどなんか好きです) ドラえもん(ドラえもんが帰ってしまう話) です。他にスラムダンクや最終兵器彼女も泣けると言われましたが無理でした笑。スポーツ系もたぶん感動しないのでそれ以外でなにかおすすめとかありますか??たぶん友情系は弱いです★

  • ☆感動できて泣ける漫画☆

    少年向け・少女向けや、ジャンルもスポーツ物・恋愛物・冒険物など問わず、感動できて必ず泣けるという漫画を知っていましたら是非教えて下さい!!最近、私は泣ける漫画になかなか出会えなくて…。どうか宜しくお願いします!

  • 恋愛コメディーマンガで

    25歳の男ですが・・・ 最近、「めぞん一刻」に見事にハマってしまいました。 そこで皆さんのお薦めの恋愛コメディーマンガを教えて下さい。 なるべく男でも読みやすいものをお願いしますm(_ _)m ちなみに「ああっ女神さまっ」も大好きです。 ただし少女マンガはあまり好きではないので・・・

  • 恋愛漫画など おすすめ教えてください☆

    今、会社の上司をちょっと好きになりかけてる22歳です。 今まであまり会社が舞台のような漫画や本を読んだことがないのですが、社内恋愛をしてる人が共感できるようなお勧め漫画などございましたら教えてもらえませんか? まだ読んだことないのですが「クローバー」って漫画も社内恋愛(それも上司?)ものみたいですねー。 その他、最近恋愛マニュアル本みたいなのもつい読んでしまうんですよ(^^;; 何かお勧めというか、面白い本あったら教えてください。

  • 感動する漫画

    最近「イキガミ」という漫画を見て、感動してしまいました。 純粋な恋愛系でも感動するのですが、それ以外で感動する漫画を読んでみたいです。 少女漫画、古い漫画は私には合わないようです。 あと、批判的な意見は無しでお願いします。

  • ヤンキー物で恋愛物!ホットロード

    最近ホットロード(紡木たくさん)を懐かしく思い読んで、こういう本ってもっとないかなぁ~なんて探してます。 ただふつうの純愛の漫画ではなく、ちょっとぐれたりして恋愛になるみたいなそして感動!があれば最高なんですけど、ホットロ―ドみたいな漫画はないのでしょうか? 根本的に感動物又はヤンキー物は好きなので、それ以外でもお勧め漫画も教えてください!! 私が主に好きだった漫画は 少女漫画だと、紡木たく全般、僕の地球を守って、バサラ、赤ちゃんと僕、あと名前は忘れてしまったので雑誌マーガレットは大体好きでした。 最近3年位漫画を読んでないので、今どんなのやってるのかわかりませんけど・・・ 少年雑誌だと、クローズとかやっぱりヤンキー系になります。マガジンは欠かさず読んでるのでマガジン以外で・・・ よろしくお願いします^^

  • 感動する恋愛マンガ

    えと、題名どおりで、感動する恋愛マンガがとても見たいです。条件があるんですが  ・男性雑誌に掲載された(されている)マンガ。  ・サラダデイズ以外 これでお勧めのマンガありますか?たくさんのご返答御願いします