• 締切済み

Thunderbirdでの拡張機能について

Thnderbirdで拡張機能をインストールするとそのユーザだけに組み込まれると思うのですがこれをログインする全ユーザに適応することは可能でしょうか。 拡張機能のインストールはユーザのホームディレクトリに書き込まれるからそのようなことは無理でしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
回答No.3

#2です。 ユーザーが何千人? 状況が良く判らないです・・・。 一つのパソコンと言う理解で回答しましたが、たくさんのパソコンがあるということですか? プロファイルのコピーなんて、良く理解してやらないとぐちゃぐちゃになりますよ。 なんか趣旨が判らなくなりました。

回答No.2

All UserにThunderbirdをインストールできればよいでしょうが、そうはなっていないですね。 また、同じユーザーでもプロファイルを複数使用する場合は、そのプロファイルごとに個々に拡張機能をインストールする必要があります。 ユーザーが異なると、当然、個々のユーザーごとのプロファイルが生成されます。 大した手間ではないですし、個々にインストールすればよいのではないですか。

modyko4684
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数人くらいなら、個々にインストールできるのですが使用するユーザが何千人クラスになってくるとそういうわけにもいかないため、質問させていただいた次第です。やはり難しそうですね・・・

• violet430
回答No.1

プロファイルをコピーすればできると思います。 http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/profile.html ただ、短銃にコピーするとメールデータも同じになりますので、適宜削除して下さい。

modyko4684
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロファイルのコピーやってみます。